最近気がついたら頭皮の悩みのかゆみが、なくなっていました。

 

 

何かを特別にした訳ではないと思いますが、シャンプーにすこしこだわって、今迄みたいにテキトウなシャンプーを、使わなくなったのが、かゆみがなくなった原因だと思います。

 

そのこだわってシャンプーを使う前は、銭湯に行ったときも、銭湯に置いてあるシャンプーを使っていました。

 

 

でも、美容師さんに勧められてシャンプーを買ってから、頭皮用のシャンプーで髪を洗うようになりました。使っていて、何か特別な違いがあるのかは、僕には解りませんでした。

 

 

その頭皮用のシャンプーを使っている時期に、銭湯に行って、いつも通りに銭湯に置いてあるシャンプーで髪を洗いました。別に洗っていて違いはなかったように思いました。

 

 

しかし、髪を洗った後、髪を乾かした時に違和感がありました。

 

 

髪がフワッとせずに、頭皮にペタッとした感じになったのです。

 

 

まるで髪に静電気があるみたいな、嫌な感じでした。それを感じてからは、美容師さんに勧められた頭皮用のシャンプーしか使わないようになりました。

 

 

そして気がついたら、かゆみが気にならなくなっていました。

 

 

美容師さんに頭皮の悩みを尋ねたところ、シャンプーが地肌に合っていたとのことでした。それ以来そのシャンプーで髪を洗っていますが、かゆみもなくとてもいい感じです。

 

もし、同じ頭皮のかゆみなどの悩み(頭皮湿疹、病気)を、お持ちの方は、美容師さんに聞いて見ては、いかがでしょうか。最近では頭皮のかゆみに効くお薬もたくさん出ていますので!!

 

以上、頭皮の悩み、かゆみがなくなりました、でした

※おすすめ

市販のシャンプーで頭のかゆみを改善!男女別オススメ5選

頭皮湿疹とかさぶたはシャンプーと化粧水で治る!【重要】

頭皮のかゆみを止める市販薬は効く!オススメ6つの効果