今回は、私が3か月間、育毛剤を使って細い髪の毛が太くなった(自分でもビックリ!!)写真と、美容のプロとして間違った髪の毛の知識について紹介しますね。

 

(自分は髪の毛が多い)と思っていた人に限って、年をとってから細い髪の毛で悩んでいる人が多いです。私は美容のコンサルタントをしているので美容師さん達からそんなお話をよく聞きます。

 

 

自分で髪の毛が多いと思っている人は、実際は髪の毛が多いのではなく髪の毛1本1本が太い人なのです。本人は髪の毛が多いと思っていますので、なかなか美容師さん達が頭皮ケアのアドバイスをしても受け入れてくれないそうです。しかし細い髪の毛の人は、初めから自分は髪の毛が少ないと思っているので美容師さんたちのアドバイスをよく聞いてくれるそうです。

 

 

このように髪の毛が多い人の方が将来、抜け毛や細い髪の毛で悩むことが多いようです。今、髪の毛が多くて大丈夫と思っている人ほど、今のうちに将来細い髪の毛で悩まないよう、頭皮のケアをお勧めいたします。

スポンサーリンク

 

まずは写真をご覧ください!

キャプチャ.PNG1_041114_054720_PM

 

これが3か月育毛剤を使ってみた実際の写真です。つむじのあたりの細い髪の毛が太くなりました。

 

 

それでは細い髪の毛になる現象と、どうすれば細い髪の毛が太くなるのかを簡単に説明いたします。

 

 

髪の毛は抜けても、また生えてきます。しかし次に生えてくる髪の毛は今抜けた髪の毛よりも、細い髪の毛が生えてきます。この髪の毛が抜ける、生える、のサイクルが早くなると早く細い髪の毛になりやすく髪が薄くなったように思ってしまうのです。

 

 

それではどうすればいいのでしょうか?

 

 

答えは、今生えている髪の毛をなるべく抜けないように、長持ちするように頭皮ケアをすることが大事です。はげてしまった頭に毛を生やす事は難しいのですが、細い髪の毛を太くするのは可能です。

 

 

今回使用した育毛剤は最近発売された、世界毛髪研究会議で最優秀賞受賞した会社の育毛剤です。プロの美容師さんたちの中でも話題の育毛剤です。世界毛髪研究会議で最優秀賞を受賞した日本の会社は今までないそうです。(日本で初めて!!)

M-1

 

今回は、細い髪の毛を太くする良い育毛剤を実際使ってみて紹介しました。今は髪が多くて大丈夫と思っている人こそ、今のうちに育毛剤での頭皮ケアを始めてはいかがでしょうか。髪は長い友達です。美容のプロとして若いうちからの育毛剤での頭皮ケアをお勧めいたしますよ。

※参考 【2018年最新】口コミで人気のおすすめ女性用育毛剤比較ランキング!効果的な選び方

スポンサーリンク

 

※参考記事

髪の毛が細い女性にオススメのシャンプーランキング7

【2018年最新】最強の増毛方法11選!違いを比較

【重要】前髪が細い男性に効く育毛剤とは!薄い髪を太くする方法

前髪が薄い女性に効く育毛剤の選び方!生え際の薄毛を未然に防ぐ

髪を太くするオススメ女性用育毛剤ベスト4選!【ハリコシ改善に効く】