僕が大好きなテレビ番組 (男子ごはん)について勝手にほめちゃいます。

 

出演しているのは、国分太一さん(TOKIO)と栗原心平さん(栗原はるみさんの息子さん)です。

 

 

毎回、すごく料理を楽しく作りながら、すごくおいしそうなメニューばかりで毎回録画して見て、一人で感動をしています。(料理レシピが最高)

 

 

太一君の人柄と、料理を作る楽しさが、TV画面を通して伝わってきます。僕も料理や食べることが大好きなので 料理に対する価値観が近いのだと思いますね。(*^。^*)

 

 

心平ちゃんは、とてもよく考えた、食べてみたいメニュー(簡単レシピ)、を提案してきて、尚且つあの素人っぽさがすごくいい感じです。2人の力の抜けたかんじがとてもすきです。(個人的には、タモリ倶楽部、みたいな感じかな)

 

 

たまに ゲストで岡村さん(ナインティーナイン)が登場するのですが、また太一君との

仲が良さそうで、見ているこちらも楽しくなります。いつも釣りに行き、それもすごく面白いです。(僕もアオリイカ釣りが大好きなので)!!

 

 

料理のレシピ的にも、自宅でできるように工夫してあると思いますので、見て作ることも多いですね。

 

 

僕がもし、喫茶店か町の食堂の経営者ならば、今週の男子ごはん定食というメニューを作って、メニューにすると思います。

 

 

あと太一君の料理を食べた時のリアクションもいいですね。(食べた時の料理に対する感動が伝わります ) 宮川さんに負けないでほしいものです。☆☆

 

 

このブログを書いたのは先日、小林勝代さんが亡くなったと聞いてケンタロウさんを思い出したからです。初めはケンタロウさんと太一君だったので 早くケンタロウさんに復帰してほしいと思っています。

 

 

簡単に紹介しましたがちょっと落ち込んだ時や、なんかつまらない時、30分番組なので気軽に見てくださいね。笑えて元気になれますよ。

 

 

次回は満点青空レストランを勝手にほめようかな。(*^。^*)