32歳ぐらいのときに、何も趣味がなくて老後のことを考えて又、釣りを始めました。☆☆

 

 

そのときに誘われたのがアオリイカの船釣りでした。

 

僕は乗り物酔いが激しいので、船釣りに行くと決まった時、ビビッていました。(昔バスに乗るときは、運転手の後ろに座るぐらい凄く酔うタイプなのです)(*^。^*)

 

 

しかし、乗り物酔いの対処法も、いろいろ方法がありますので、御安心してください。(基本的にはなれる事なんですが)(*^。^*)

 

 

船釣りの魅力は何と言っても、陸からでは釣れない大きいアオリイカが釣れることです。そのことを考えただけでもわくわくしますね♪♪

 

 

もう一つの、いいところは、釣れる確率が陸よりも船の方が断然高いからです。数も多く釣れやすいです。

 

 

なかなか、時間がなくて、やっとのお休みに、何とか釣りに行けて、よし!!楽しもうと思っていても、なかなか釣れないと楽しくありませんよね。

 

 

時間がたっぷりあって、明日にまた、釣りに行けるならいいですが、今度行く日は、すぐには、たてられないですから。

 

 

このようなことが、すぐにお分かりになる方なら、釣りは陸からするより船釣りが合うとおもいます。

 

 

買うと高い船釣りの道具も、レンタルできる船もあるんですよ。

 

 

僕はいまだに道具はレンタルで釣りに行っています。年に数回ならばレンタルの方がらくですし。

 

 

ここまで簡単に書きました。春になったら行ってきます(秋はアオリイカ釣りが最高)。また詳しくレポートしますね(おいしいレシピも)。是非興味のある方はアオリイカ釣りの船釣り1度やってみてくださいね。(*^。^*)