季節の変わりめは体にストレスが溜まりやすく抜け毛のシーズンでもあります。そんな抜け毛対策の基本中の基本を皆さんにプロがお教えしますね。

抜け毛対策に1番にしなくてはいけない方法は頭皮を清潔にする事です。

頭皮にいい成分だけ入ったBUBKAスカルプケアシャンプー

テレビのcmなどで育毛剤をいろいろ宣伝していますよね。どんなに素晴らしい育毛剤を使っても

頭皮が清潔でないと育毛剤は浸透しません。頭皮を健康に髪の毛の生えやすい状態を作ることが抜け毛対策で1番大事な方法なのです。

世界初!分子ピーリングの発毛・育毛ミスト[M-1]

シャンプーは毎日していると思いますがシャンプーだけでは毛穴の汚れは取れないのです。毛穴の汚れは汗が固まったものなので普通にシャンプーしても取れません。毛穴の汚れを取る方法は乳化をつかいます。乳化とは、汚れを浮き上がらせて取る方法で、女性のメイクや口紅を取る時に使っている方法です。

 

この乳化を自宅で簡単にできる方法があるのです。その方法はトリートメントを頭皮にすり込み、時間をおいてから流してあげることです。この時に使用するトリートメントはリンスやコンディショナーではいけません。リンスやコンディショナーを頭皮に塗ってしまうと、流してもベタベタしてしまって大変です。使うトリートメントは頭皮に塗っても大丈夫なトリートメントを使いましょう。よく分からない時は美容師さんに聞くといいと思います。

サロン系ヘアケア用品通販【ヘアケアスタイル】

こんな育毛シャンプーが欲しかった

女性に人気急上昇★抜け毛・薄毛予防対策シャンプー

あと毛穴の汚れを取るのにとても有効なヘッドスパの効果の説明をしますね。

1つ目 頭皮をマッサージして血行促進

髪の毛が生えるための栄養は100%血液です。頭皮や髪にとって血行促進は欠かせません。

 

2つ目 シャンプーでは落ちない毛穴の汚れを落とします。

頭皮の匂いや抜け毛、くせ毛が増えてくるのも頭皮の汚れが原因です。

毛穴の汚れを取り清潔な頭皮環境を作りましょう。

 

3つ目 頭皮の乾燥を防ぎ潤いを補給。

頭皮が乾燥することで頭皮にきびや、湿疹かゆみなど、いろいろな頭皮トラブルの人が多いようです。乾燥から頭皮をしっかりと守って、頭皮のもつバリア機能を回復させてあげることがとても重要です。

今回は抜け毛対策をお伝えしました。毛穴の汚れを取り清潔な頭皮を作ることは、抜け毛対策だけではなく、頭皮や髪にまつわるトラブルをすべて解消してくれる基本の方法です。

いろいろな抜け毛対策を聞くと思いますが、今回はプロが教える誰にでもできる、抜け毛対策!この方法が1番、をお伝えしました。

 

髪の毛は抜けてもまた生えてきますが、今よりも細い毛が生えてきますので今ある髪の毛を大切にしましょうね。

http://4cm.shop-pro.jp/

 

※参考

【2018年オススメ】本物の発毛剤人気ランキング11選!薄毛への効果を比較