Microsoftが「Windows in the Car」を発表したんですって。これはAppleの「CarPlay」に対抗してじゃなくてリスペクトですかね(笑)

 

「Windows in the Car」は車の中でWindowsが使える新しいシステムのようです。まだ開発段階のようですがいろんなことができるみたいですよ。電話を掛けたり、端末などに保存していた音楽も車内で聞くことができたり、メールもSNSも使用が可能みたいです。車の車載画面でTwitterやフェイスブックなどもできるなんて、売れるかもしれませんね。

 

 

その他、ラジオやいろんなアプリも車載画面でできるみたいです。僕の車にはテレビやカーナビもないので「CarPlay」や「Windows in the Car」を搭載すると娘もビックリすると思いますね。

 

昔から新しい物が大好きなので「Windows in the Car」の情報はワクワクしました。ただ値段が高いと僕の小遣いでは買えないので安く出てくれることを願います。

 

 

「CarPlay」と「Windows in the Car」どちら終選べばいいですかね?

昔、ファミコンとセガのゲームが出た時、セガを買って大失敗した記憶がありますので慎重に選びますね(笑)

 

以上、「Windows in the Car」情報でした。