僕は、ものすごく人見知りが強いんです。

 

 

その為に普通の人ができることが普通にできない人でした。しかし今、もう41歳になっています。今でも人見知りで多くの人がいる所は苦手ですが、そんなにひどい人生にはなっていませんよ。(*^。^*)

 

人見知りの強い方、あまり気にせず過ごしていきましょう。人見知りの方に多いあるあるコーナーです。気軽に見てくださいね。(*^。^*)

 

 

・学生のときクラスが変わってもなかなか友達ができない

 

 

僕は学生のとき、自分から友達を作ろうとして声をかけたことは1度もありません。相手から声をかけてもらって友達になっていきました(もちろん友達は少ないです)

 

 

・団体行動が苦手である(学校の合宿みたいなやつ)

 

 

僕は高校の3年間、研修旅行は全部ズル休みしました。(最低ですよね(*^。^*))

 

 

・立食パーティー、知らない多くの人のいるバーベキュー、ランダムに座る忘年会は地獄である

 

 

開始5分で会場からいなくなっていました。(*^。^*)

やっぱり仲のいい2,3人ぐらいが楽しいですね。

 

 

まだまだありますが今回はこれぐらいで。

 

 

こんな感じの人、僕だけじゃないですよね。

 

 

今でもこんな感じなので、年の上の人から見るとダメな人として、先輩たちに良く怒られますが、意外に社会のリーダータイプの人たちには、人見知りが多いのだと思っています。

 

 

ですから、若い時は人見知りもあまり気にせずに、自分の個性ととらえて自信を持って生きていきましょう。♪♪ (克服する必要はないと思うよ)

 

 

時間とともに気にならなくなり、人見知りも克服していけますし、他にも同じような人が、たくさんいますから、あんしんしてくださいね。(*^。^*)

 

今回は、人見知りの具体的な克服方法ではないですが、時間がたてば自然と人見知りは克服できると思います。具体的な克服方法があれば僕も知りたいです。(笑)

以上、克服方法かな?、人見知りでも大丈夫だよ、でした