アフィリエイトブログを勉強中で、今回IT社長に教えていただいたのが(アフィリエイトブログは記事タイトルにとことんこだわれ!!)って言われました。記事タイトルが魅力的だとブログを読んでもらえるし、SEOから見ても記事タイトルがとっても重要なんだって。

 

アフィリエイトブログを初めて2か月ですが記事タイトルがすごく重要なんだということは、今回初めて聞きました。今回習った2つのポイントを詳しくお教えしますね。

 

 

ポイント1

 

記事タイトルは32文字以内で!!

 

ネットで検索したときに表示される文字が32文字だからです。できれば32文字全部使った方が良いそうです。もしも32文字以上だと、・・・・と表示されてしまいますので32文字をしっかり考え、みんなにクリックしてもらえるような魅力のある記事タイトルにしましましょうね。

 

 

ポイント2

 

記事タイトルは2部構成で!!

 

釣りに例えると前半16文字がエサです。みんなが興味を持つキーワードで人を寄せ付ける事が重要です。できれば前半の16文字にキーワードを入れた方が良いそうですよ。

 

後半の16文字はターゲットを明示する事が大事だそうです。誰に見てもらいたいかを明確に明示することで、あなたが読む記事ということを確信させる効果があるそうです。

 

 

今回はアフィリエイトブログの記事タイトルの2つの勉強でしたが、とにかくアフィリエイトは奥が深いですね。

いつかは、IT社長さんみたいに稼げることを夢見て、コツコツブとブログを書いていきますね。興味のある人はまた見てくださいね(笑)