子供の紫外線対策は帽子が一番でした。

 

紫外線対策の日焼け止めのクリームなどもいろいろありますが、子供は自分で塗りませんよね。どれだけ言ってもすぐ外に飛び出して行って、帰ってきたら真っ黒に!!

昔はこれでもよかったのですが、今は昔と違って紫外線が強くてとっても危険。紫外線対策をしていないと将来皮膚癌の可能性もあるみたいです。

 

 

僕の住む自治体でも紫外線が強いと、外出をしないようにと子供に連絡が来ます。しかし子供はそんなこと、お構いなしに外で遊ぶんです。急いで紫外線対策用の日焼けクリームを塗ろうとしますが、中々上手くいかずにイライラしていました。そんな時にテレビで紫外線対策には帽子が1番だと聞いて、子供用の帽子を買いました。

 

 

クリームを塗るのは難しいですが帽子なら簡単にかぶってくれます。公園で遊んで帰ってきても昔みたいに真っ黒にもなりません。子供の紫外線対策はこれだけです。

子供が日焼けをしないのを見て妻がガーデニング用に帽子を買い、僕は朝の散歩とゴルフ、釣りの時にも帽子を使用しています。

 

 

紫外線対策の日焼け止めクリームよりも効果的で簡単に紫外線対策できる帽子の方が子供にはいいですね。(笑)

将来の事を考えると今の子供には紫外線対策は絶対必要ですからね。これからが一番紫外線が強いです。上手に紫外線対策をして楽しく遊びましょうね。