少~し前に、歯の詰め物が食事中に取れてしまいました。歯医者さんは好きではないのですが、仕方なく歯医者に行きました。

 

電話をするといつもの歯医者さんがいっぱいなので、前から名前は知っていたのですが、こちらに電話して今回初めて行きました。

 

 

その歯医者さんが信用できる、感動セカンドオピニオンのできる歯医者さんです。♪♪

 

 

なぜ、この歯医者さんが信用できるのかと言いますと、僕は歯の詰め物が取れて、直しに行ったのに、最初はカウンセリングと、その歯医者さんが提案する治療法を教えてもらうだけなのです。そして提案された治療法が信用できないようならば、他の歯医者に行っていいですよ!!と、言われたからなんです。セカンドオピニオンを進められました

 

 

今、お医者さんでは、セカンドオピニオンという言葉をよく聞きますが、歯医者さんで似たようなことを体験したのは、初めてです。あと、歯を直すというより、80歳までの自分の歯で、いられるように詳しく指導していただけました!!

 

 

本来ならば、直ぐに歯を直した方が、歯医者さんは儲かるとおもいますし、虫歯の人が増えた方が、歯医者さんにとっては、良いようにも思えます。

 

 

しかし、そこの歯医者さんは、ビジネスよりも歯医者としての本質を極めておられる、歯医者さんだと思いました。そうじゃないとセカンドオピニオンは進めれません。

 

 

噂では、開業医(歯医者さん)の4人に1人は年収250万以下だそうですよ。

 

その後、この歯医者さんに治療に通いましたが、全然痛くなくて良かったです。知人に聞きましたところ、痛くない歯医者としても有名なんですって!!

 

 

いい歯医者さんに出会えてよかったと思いました。

 

以上、セカンドオピニオンできる歯医者さんに出会いましたよでした。

以上、感動した歯医者さんでした。(*^。^*)

※参考
ホワイトニング効果抜群!2017年歯を白くする市販の歯磨き粉ランキング