食べることが大好きなのでおいしい物の簡単料理レシピです。

 

昔から食べることが、すごく好きだったんですよね~。

 

 

だからいろいろ、おいしいお店も知っていますし、簡単料理レシピもいろいろ知っています。☆☆

 

 

昔から見ているテレビ番組も、ほとんど料理番組ですので、情報はたくさんありますので少しずつ紹介しますね。(*^。^*)

 

 

今回は旅行で食べに行った、石川県、金沢の居酒屋割烹の板さんに聞いた、簡単料理海鮮どんぶり紹介しま~す。少し前にお店に行ったとき、〆に頼んだ海鮮裏メニュです。

 

 

 

使用する材料は、あったかいごはん、お刺身(白身がベスト、なければ青魚、赤身でもいいです)酒、みりん 醤油 ごま、これだけです。(*^。^*)

 

 

簡単料理レシピで、最初にすり鉢でごまをすります。そこに酒、みりん、醤油を同量入れて、お刺身と合わせるだけです。

 

 

それを、あったかいごはんにのせてください。以上で海鮮どんぶり出来上がりです☆☆

 

 

ただこれだけです。(わさびを少し入れてもいいと思います)簡単でしょう!!

 

 

食べてみると、尚びっくりしますよ !(^^)!

 

ビックリしたので、板さんに(こんなおいしい海鮮丼食べたことないしメニューで見たこともないですよ)と聞いたら、板さんは・・・・・・まかないで食べるけど、簡単料理レシピすぎて、お金もらえないと思うから、板前さんはお店でメニューにできないそうです。フムフム

 

 

 

ちなみに、ごまをすって料理に入れるとなんでも、おいしくなるそうです。!!

 

 

だから( ご ま か す)

 

 

なんですって。♪♪

 

外で食べる、海鮮タイ茶づけより、絶対おいしいですので試してみてください。

 

 

今度はニューヨークにある 世界3大小龍包の1つである小龍包のお店についてかこうかな~(*^。^*)