僕の場合は、だいたい23歳ぐらいから、肩こりや偏頭痛が出てきたと思います。(T_T) (原因はわかりません)

 

仕事を、始めてからは、特にスポーツなどもしませんし、ストレッチもなども、していません。(学生のころは体育の授業があったからよかったんですね。今になってやっとわかります。(*^。^*))

 

 

肩こりを感じるようになって、最初は接骨院などに、たま~に気休め程度に、行っていましたが、年齢が30歳くらいからは、肩が張る感じがひどくなってきて、仕事をしているときも気になってきてきました!! その時は、シップやサロンパス、ピップエレキバンなどの治し方でしのいでいました。

 

 

しかし、シップなどを、貼っていてもなかなか効かなくなってきて、祖母に聞いた整体に行きました。

 

 

先生に肩こりや偏頭痛などの治し方を聞くと、肩こりや偏頭痛を治すには、肩を動かすことを勧められ、ストレッチを習いました。☆☆

 

 

しかし全然、続けれなかったです(T_T)

 

 

どうしたら、肩こりや偏頭痛が楽になれるのか、わからなくて、知り合いに聞いてみましたら、その時にファイテンの首輪【ファイテンオフィシャルストア】(プロアスリートも愛用)がいいと教えてもらいました。

 

 

それからは、今もファイテンの首輪(ネックレス)を、ずっとしているのですが、シップやピップエレキバンなどにみられる、カブレがなくて長く使っています。

 

 

今となっては、効いているのか?効いていないのか?も分かりませんが、着けている違和感もありませんので、また肩が、すごく痛くなり偏頭痛も始まるといやなので、今もしていますよ。(*^。^*)



 僕には合っているんですかね。♪♪

又、肩こり、偏頭痛に効果的な治し方がありましたらお伝えしますね。

以上、肩こり、偏頭痛のひどい人へ。効果的な治し方。でした

※参考記事

頭痛に効く市販のサプリメントランキング!口コミで人気

頭痛の対処法は種類と原因で違うってホント!?