会社やお店を経営しているとITやホームページを今、活用しないといけないと思いますよ。(いまさらですが)(*^。^*)

 

僕の会社は、県内の業界の中では、もわりと早いうちに自社のホームページを作りましたが、IT関係は、すべて外部まかせという考え方でした。

 

ITを新しく学ぶのが得意では、なかったので、覚えることをしないで今まで来てしまいました。(すごい苦手意識)(*^。^*)

 

 

私も、ITは必要だ!! と言いながらITのとらえ方が、すべて外部にお金を払い、すべて外部にしてもらう事と、とらえていました。

 

 

最近になり、やっと導入方法に気づいちゃいました。♪♪

 

 

全て外部まかせ。これ導入方法の大きな間違いです。(よくわからないので、よくわかる人にお任せ)という人、間違っていますよ!!

 

ITとは、よくわかっている人に、(僕の場合はカリスマIT革命社長)お金を払って使い方を学び、気づき、自社の中に少しずつ落とし込み、それ自体をみんなで育てていくものなのです。(すごい)

 

 

ITに関しては、お金を払って外部にしてもらうことは、システム構築やホームページ作成のデザインなどの専門的な、テクニックみたいな物だけだと思います。

 

 

本当に大事なのは、よくわかっている人に、お金を払い、有効な方法や、ITでできる事を聞き、導入の方向を示してもらって、そのことを自分たちで自社でコツコツ作ることがITの有効な導入方法だと気づきました。(だいぶ時間がかかりましたが)!!

 

 

もう一度言いますね!! ITやホームページは、会社内部で育てていくものですよ。決して全てを外部委託できるものではないんです。☆☆

 

 

私も、最近気づいて導入し始めたばかりですので、具体的なことはまだあまりありませんが、スタートに立った自覚があります。♪♪

 

 

これからいろいろと学んだことを書いていきたいと思いますので気になる方は見てくださいね。コツコツがんばりま~~す。(*^。^*)」