アフィリエイトブログ勉強会の2か月目です。今回はアフィリエイトブログのSEO対策の大きな7つの設定を教えてもらいました。

 

この7つの設定はアフィリエイトブログのSEO対策には絶対必要で、設定の中身を詳しくは話さない方がいいとIT社長に言われました。設定の説明は聞きましたが、ほとんどはIT社長の方で設定済みです。

 

 

では、絶対秘密のアフィリエイトブログSEO対策7つの設定を紹介します

 

 

1 word pressの基本設定をする

 

SEOに強いテンプレートなどを使い9つの基本設定を、設定する。

 

 

2 プラグインを入れる

 

Akismetの有効化など5つの設定をする。

 

 

3 モバイル対応する

 

KtaiStyleの有効化。

 

 

4 サイトマップ関連のプラグインを入れる

 

Google XML Sitemap Generatorを有効化して、サイトマップ生成など4つの設定をする。

 

 

5 大検索エンジンのサイト管理ツールにサイトを登録

 

Googleウェブマスターツールに登録など3つの設定をする。

 

 

6 Google Analyticsでアクセス解析

 

Google Analyticsにサイトを登録。

 

 

7 ソーシャル化する

 

各種ソーシャルメディアの自分のプロフィールページにブログのURLを記載など8つの設定をする。

 

 

今回のアフィリエイトブログSEO対策7つの設定は細かくすると約30個の設定になります。中身は詳しくは判りませんが、アフィリエイトブログSEO対策には絶対必要です。アフィリエイトブログを始める方には良い情報だと思いますよ。(笑)

 

 

以上、IT社長に習った絶対秘密の、アフィリエイトブログSEO対策7つの設定でした。