アフィリエイトブログ勉強会!!

 

新しい勉強を続けていくことはとても難しい事ですよね。全く光が見えない中、IT社長さんの言う事を信じてアフィリエイトブログを書き続けております。(笑)勉強会報告しますね。

 

1アフィリエイトブログの書き方

 

400文字以上であまり硬くならないように書くことが大切みたいですね。自分は文章も苦手なのですごく硬い文章になっていましたが、毎日書くことで少しずつ読みやすい、柔らかい文章になってきていると思います。

それでは、IT社長に習ったブログを書くときのキーワードをお伝えしますね。

 

・お題はビックキーワードとスモールキーワードと動詞で作る。

・書き方は、最初に結論。次に理由、たとえ話、結論で終わると読みやすいそうです。

・本文にもビックキーワードやスモールキーワード、動詞を3つ~5つ入れるようにする。

 

勉強になるサイトや習った言葉です。(ドロップボックス、ネイバーまとめ、ヤフー知恵袋、ギガジン、ギズモード、美レンジャー、フリッカー、チャットワーク)

 

 

2 A8とGoogle AdSenseの申し込み

 

A8はIT社長と簡単に申しこみが出来ました。しかしGoogle AdSenseは審査がすごく厳しいらしく社長も真剣です。ブログの記事が20個から30個ないと審査に通らないそうで、一生懸命にブログを30個書いて申請しました。Google AdSenseの1次審査には2週間ほどかかるらしく、gmailにて1 次審査を通過のお知らせが届きました。次は2次審査です2次審査に通過して初めてクリック報酬型のアフェリエイトのスタートですね。

2次審査は自分のブログに広告を貼り最初は空白ですが、広告が出るとGoogle AdSenseの2次審査通過です。割と早く3日ぐらいで広告が載りました。Google AdSenseは自分でクリックしたり友人などにクリックさせても広告中止になるそうですから注意が必要ですね。

あとは、IT社長に設定をしてもらって完成しました。

 

 

ここまでに出てきた言葉です。(セルフバック、バナー、ポリシー違反、PIN、広告の自動挿入プログラム、インプレッション収益、スコアカード、ページビュー)

 

IT社長さんいわく、Google AdSenseの(クリック報酬型のアフェリエイトだけでも月に100万円目指しましょう)との事。夢をみて頑張りますね。

 

次回はIT社長のアフィリエイトブログ勉強会を開始して2か月の進歩状況を報告しますね。