最近になっても美容室の出店開業のペースは落ちていないそうです。しかし1人で開業する美容師さんが多いんだって!!

 

せっかく美容室をオープン、開業するんですから成功したいですよね。成功のカギは、オーナーの開業手順とお店の出店費用が大きく関係するんだよ。簡単に説明するね。

 

 

まずは美容室の出店費用、出店費用が多額だと、美容師さんの理想のかっこいいお店にできるんだけど、チョット待った!!

 

 

その出店費用は誰が返すのかを考えてみて。答えは中で働くスタッフです。(オーナー含め)

一生懸命働いても、出店費用の返済ばかりだと、スタッフの給料は上がりませんよね。そんな状態が長く続くとスタッフが辞めやすいですよ。余裕をもった経営が必要不可欠です。

ですから出店費用を抑えることが経営の第一歩です。(見栄を張らないこと)

 

次に開業の手順。開業の手順はいっぱいあるけど、今後長くお店をしていくときに絶対必要なのが、円満退社です。自分の独立の事ばかり考えていてはだめです。退社する美容室の事も考えられないような人は今後、経営者でもうまくいきませんよ。

 

 

まだまだお伝えしたいことが多くありますので又ブログにて

 

以上、成功する美容室開業の手順と出店費用はオーナーがカギ