僕は、ブラックラーメンが1番好きな食べモノなので、ブラックラーメンの事についてブログにします。♪♪(大喜よりもおいしいよ)

 

ブラックラーメンが、好きな理由は、麺類が好きだからですかね???(好きなものにあまり理由はありませんよね(*^。^*))

 

 

とりあえず、おいしいブラックラーメン紹介しますね。

 

 

昔から、ラーメン屋さんがオープンする情報が入ると、絶対に行くぐらい、大好きなので、いろいろなお店を食べましたが、1番多く食べに行っている(ダントツに)お店のブラックラーメンを紹介しますね。(第二位が大喜)

 

 

名前は、ま る た や です。

 

 

真っ黒なスープに、麺が入っています。スープの表面5ミリぐらいは、油が浮いていて県内ナンバー1の、超こってりのブラックラーメンです。

 

 

いつも僕はチャーシューメンを頼むのですが、これもたぶん豚バラみたいな感じで脂たっぷりチャーシューで、すごくおいしいのですが、またまたこってりです。

 

 

何枚チャーシューが入っているか、食べながら数えるのですが、いつも途中でわからなくなります。(12までは数えましたが)

 

 

トッピングは、すりおろしたにんにくと、天かすです。にんにくが大好きなので、ラーメンの器の東西南北に、小さじ1ハイずつ入れています。

 

天かすは、レンゲ1ハイ分です。またまたこってりします。(*^。^*)

 

 

ラーメンが出てくるまでに、いつもお店にあるおでんの、大根と、串2本とライスを頼みます。

 

 

串というのは肉、油、肉、油、の串で、2本以上食べると、完全に油にやられる感じの串です。

 

 

このセットを頼み、全部食べて、スープまで全部飲むと、夜中に必ず喉が渇いて起きてしまいますので、スープは飲まない事をおすすめします。(*^。^*)

 

 

友達に聞いたところ、友達は必ずおなかを壊すそうです。このブラックラーメンを僕は週に2日は食べていました!!(大好き、中毒)(*^。^*)

 

 

今回の記事は、今から約20年前の、僕のラーメン生活でした。

 

 

4年間くらいは、この感じで食べていましたね。

 

 

今は、このお店は、ありますがあまり行けていません。(T_T)

 

 

興味のある方は、こんなパンチのあるブラックラーメンをぜひ食べてみてくださいね~。(スープは全部のまないでね)♪♪

 

 

以上 大喜よりもおいしいと思う、ブラックラーメンの紹介でした。