こんにちは、一年目の美容師アシスタントの伊藤豊さんへのメールを紹介します。

 

お疲れ様です。○○○県の○○○美容室の勇二です。100時間レッスンを終えて。

初めて伊藤豊さんの講演を聞いてから半年がたちました。最初はお店のオーナーに言われて嫌々講演を聞きに行っていました。(笑)(すみません) 講演を聞いているうちに自分も最近トレーニングしていないなーとか、先輩がトレーニングを見たくれないとか、人のせいにばっかりしていました。美容師の壁にぶつかって一時は美容師を辞めようと思ったこともありました。でも100時間レッスンを達成できて、今は美容師を続けて行こうと思っています。途中何度も100時間レッスンを辞めようと思いましたが、先輩やオーナーがお菓子の差し入れなどを持ってきてくれて、応援してくれているのがすごくわかり、100時間レッスンを続けることができました。オーナーや先輩、伊藤豊さんに大変感謝です。これからも美容師になるための壁は来ると思いますが自分で乗り越えて行こうと思います。伊藤豊さんありがとうございました。レッスン時間は103時間でした。

 

 

みんな、こうやって乗り越えていってほしいですね。

 

以上、美容室、美容師の応援団、伊藤豊さんの100時間レッスン報告でした。