片町の居酒屋よね崎につれて行ってあげた、友人からのリクエストで又、よね崎に行っちゃいました。

 

今回、居酒屋よね崎で食べた物は、友達のリクエストで(活ヤリイカのお刺身)と、(出し巻き卵)、(本日のおすすめのお刺身美味しいとこだけ)、(白子と野菜の天ぷら)です。活のヤリイカは見た目もインパクトがあってみんな喜んでくれます。

 

普通のイカのお刺身は白いですが、活ヤリイカのお刺身はイカが透明でコリコリしていてとても美味しいですよ。

 

その他のお刺身は、天然ブリ、甘海老、ガス海老、ヒラメの薄つくり(ポンズで)水たこ、富山ののど黒でした。友達が白子が好きだと言うので頼んだ白子の天ぷらもとても美味しかったですね。白子はとても大きくて、生臭くなく、塩で食べると甘さがわかります。口の中でクリームみたいに溶けてしまいました。(笑)

 

使っている素材が良いんでしょうね。お酒は神の河を飲みました。焼酎は神の河が好きですね。ボトルキープもできるので今度はキープしようかな!!!

 

 

最近は居酒屋のリクエストがあると片町のよね崎ばかり行っています。季節の素材で料理も変化するので飽きないですしね。

 

片町の居酒屋、よね崎は地元でもクチコミのいい人気店です。是非(活ヤリイカのお刺身)を食べてみてね。

 

以上 金沢市片町クチコミの良い居酒屋よね崎のグルメリポートでした。