太らない、間食にいいおやつ紹介!!

ダイエットを始めてもう5年。ぽっちゃりお腹周りは変わりません。ついつい小腹がすくと食べちゃうんですよね。(間食を)

 

間食は健康面やダイエットには良くないとわかっていながら、ついパクパク。(笑)

そこで(8秒美ボディメイキングくびれ&上げ)の著者でもある、ボディーメイキングアドバイザーの森弘子さんが、(どうしても間食したいならこの食品にしなさい)と言う太らない食品を紹介します。太らない様にする為に大切なのは糖質と脂質なんだって。

 

 

・焼き芋…食物繊維が豊富なので便秘解消。

・せんべい…醤油せんべいは意外と脂質が少ないんだって。油で揚げてあるものはだめです。

・枝豆…大豆はタンパク質が豊富な食品ですよ。積極的に食べてOK

・ヨーグルト…無糖のヨーグルトはダイエットに良い食材だよ。

・無糖のドライフルーツ…食べ過ぎはだめですが、無糖のドライフルーツならOK

・全粒粉パン…全粒粉は血糖値が急上昇しないんだって。ダイエットに良いね。

・バナナ…バナナはすぐに活動するためのエネルギーになって便秘にも良い栄養豊富な食材だよ。

・チョコレート(ビター)…主成分はカカオでチョコレートは豊富なポリフェノールや抗酸化物質が魅力ですね。

 

 

その他、魚肉ソーセージ、チーズ入りかまぼこ(天ぷらにすると美味しいね)、無塩無糖のミックスナッツなども出ていたよ。栄養価が高くて、カロリーもそれほどではなく、非常食にもなる、とっても便利な太らない食材なんだって。

 

 

森さんが言ってたけど、マーガリンに多く含まれている精白された糖質やトランス脂肪酸は避けた方が良いんだって、どうせ摂るんだったら(オメガ3やオメガ6、タンパク質などの良質な脂質、ミネラルやビタミンなどが豊富に含まれている食材を摂りましょう)だって。

 

 

食べたから痩せるってもんじゃないので、ダイエットをしていてサポートしてくれる太らない食材と言うことを覚えて、栄養バランスに気を付けて健康にダイエットしていこうね。(笑)