ジョブカードの評価シートの書き方!!

 

厚生労働省のジョブカード制度って知っていますか。

 

厚生労働省のジョブカード制度とは、正社員経験の少ない人を対象に、正社員になってもらうための国の制度なんですよ。

 

 

ジョブカード制度をネットで調べたり、ハローワーク、労働局などで聞いても、聞けば聞くほど、わからなくなっちゃいますので、簡単に説明しますね。

 

簡単に言えば国の発行する履歴書みたいなものです。各市町村にジョブカードセンターという所があって、ジョブカードセンターのコンサルタントが面接をして、ジョブカードを発行できます。このジョブカードを使うと国の助成金がもらえる制度があるんですよ。

 

 

ただし、このジョブカード制度、もの凄く難しいです。評価シートに関して言えば、まったく意味がわかりません。しかし!!簡単に評価シートを用意できて簡単に評価シートを書ける方法があるんです。

 

 

その方法は・・・・(ジョブカードセンターのコンサルタントから評価シートをもらうんです。)

 

 

ジョブカードセンターのコンサルタントに、お願いすると、ジョブカード制度の評価シートの見本や記入例など、とても難しくてわからなかった物を用意してくれますよ。おまけに評価シートの書き方まで丁寧に教えてくれます。(自分で作る必要はないよ。)

 

 

ですから、ジョブカードの評価シートの書き方や、見本、書き方の記入例などが、ほしければ、ジョブカードセンターのコンサルタントにまず相談してコンサルタントと、仲良くなってみてくださいね。(笑)

 

 

以上、簡単にできる、ジョブカードの評価シートの書き方でした。