忍者の求人、パートだって!

 

アベノミクス、3本の矢っていうけれど、地方の求人は大変らしいって聞きましたよ。

 

愛知県では忍者の求人(パート)が出ているんだって。何かの講師みたいで時給は900円~2000円なんだって。忍者の求人(パート)??良くわからないけれど、ビックリだよね!!

 

 

話はさておき、本当に地方は求人が大変。ハローワークやタウンワーク、求人情報誌には求人がたくさんあるけど、実際に採用はしない会社が多いんだってさ。僕もたまにハローワークに行くんだけれど、いつもいっぱいでビックリするよね。IT会社の社長さんが言っていたけど、高齢者はほとんど雇ってもらえる所がなくて、面接のたらい回し状態なんだって!!!

 

 

インターネットハローワークで求人を見ると、求人もいっぱい出ているので職にあふれる人は働く所を選びすぎなんだと思っていました。でも実際は違っていて、実際に働けるところがない状態なんですね。(バイトやパートならあるのかな?)

 

 

一生懸命に求人を探して、履歴書を書き、面接(質問)の準備をして面接に行っても採用する気のない会社ばかりだと職探しだけで疲れちゃうよね。こんな現状をちゃんとお国はわかっているのか大変心配ですね。

 

 

早く、実際の地方の景気が良くなって、求人の人が職探しに困らないようになってほしいものですね。阿部首相よろしくお願いしますよ。(笑)

 

以上、忍者の求人が出ているんだって。(正社員かパート)どっち?、でした