片町人気店、炭火焼き鳥あら竹は犀川沿い、片町の八番ラーメン(向かいの通り)の近くにあります。

 

炭火焼き鳥あら竹は、炭火焼の本格焼き鳥です。野菜もとても美味しいですし、こだわりのマスターですね。

ビールをお頼むとジョッキが凍って出てきます。夏にはとても嬉しくて、とりあえずの、お店に使うことも多いです。

 

 

色々オススメはあるのですが、焼いたレバーでレバーを食べれたのは、炭火焼き鳥あら竹のレバーだけです。パサパサしていなくて、とってもジュウシーでした。生臭さもなかったです。マスターの人柄もいいので、いつもお店はお客様でいっぱいです。(マスターは軽い感じで、気さくないい人ですよ)

 

 

実は、温玉納豆かけご飯も、このあら竹のメニューなんです。〆にすごく美味しいので是非食べてみてください(家でも作って見てね)

 

 

お休みは日曜日と月曜日です。マスターに(週休2日って凄い儲かって余裕なんですか?)と聞いたら、調理場が夏は60度を越して休まないと体が持たないそうです。(一度、体を壊したみたいです)(笑)

 

 

観光や旅行などで金沢片町に起こしの際は、兼六園や21世紀美術館も近いですので、片町の焼き鳥あら竹は、とりあえずのお店に、いいと思いますよ。(キンキンに冷えた生ビール!!)

 

 

以上、金沢市片町グルメリポートでした。