今回は金沢駅周辺(徒歩圏内)、地元で口コミの良い人気店、富久寿司(ふくすし)を紹介しますね。

 

場所は金沢駅から武蔵(近江町市場)に向かう途中にあります。(六枚町交差点近く)

 

 

富久寿司はとにかくネタにこだわりがあります。ヒラメ、マグロのトロ、赤貝などすべて絶品です。店内の水槽にはカワハギが泳いでいて注文が入ってから、さばきます。カワハギの薄つくり、肝ポンズも食べられますし、その他、ヒラメは歯ごたえ抜群で、マグロは食べると仕入れの値段が高いと感じること間違いなしで、赤貝は大きさ、味の濃さが違います。富久寿司より美味しい赤貝は、金沢の、お寿司屋で食べた事がないくらいです!!

 

 

その他、必ず食べてもらいたいのが、アナゴの握りです。とろけるようなアナゴで富久寿司の名物料理です。

 

店内はカウンターと小さな座敷で、2階に宴会に使えるお部屋もあります。お店は大将と、息子さん(感じのいい)で回しているようですね。

 

 

旅行や観光などで金沢駅周辺のホテルにお泊りの方には是非紹介したいお寿司屋です。

 

 

片町の居酒屋や割烹も良いですが金沢駅周辺にお泊りの際は、金沢駅近くにある、地元で口コミの良い人気店寿司屋、富久寿司(ふくすし)をおすすめします。

 

以上、金沢駅周辺グルメリポートでした。