日本テレビの番組、アナザースカイを見ていて、出演していた猪子 寿之(いのこ としゆき)が面白かったので、調べちゃいました。

 

僕は旅行が大好きなのでいろいろなところに、芸能人が旅をする番組アナザースカイをよく見ています。司会の今田耕二や岸本セシルも好きですし、挿入歌の曲のセンスも抜群です。(自分では、旅行になかなか行けないので、行った気分になれるんです)(笑)

 

 

猪子 寿之(いのこ としゆき)さんは、IT会社(チームラボ)の社長さんで主にWEB制作やデジタルサイネージを使った独創的な物創り(アート)をしている会社です。猪子 寿之(いのこ としゆき)さんはとても変わった人で、口癖が(ヤバい)で、テレビではヤバイばっかり言っていました。(笑)

 

 

会社もすごく変わっていて、会社のルールは余りないそうです。1つだけあるルールが(ヤバい物を創る)だそうです。(なんだそりゃ!!)フジテレビの目覚まし土曜日で会社の中が出ていましたが、オフィスはまるで遊園地みたいで、机に直に物が書ける(メモデスク)という机もありました。(変な物がいっぱいありましたよ)

 

 

猪子 寿之(いのこ としゆき)さんは、東大生の時に東大生何人かでチームラボを作ったそうです。(東大はやっぱりすごいねー)

 

 

僕は、こんなチームラボを率いる猪子 寿之(いのこ としゆき)さんに面白いヤバイ物を創ってもらいたいと思いましたよ。(高いんだろうね)(笑)

 

以上、猪子 寿之(いのこ としゆき)さん、簡単情報でした。

 

チームラボ 最新情報

 

「JAPAN FASHION WEEK in Bangkok」にて、ファッションブランド「FUGAHUM」が「チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展」展示作品「冷たい生命」 の新作ピクチャードレスを発表。

 

http://www.youtube.com/watch?v=rBrUt4kE6Ck#t=56