場所は金沢市片町の八番ラーメンの近くです

居酒屋、いし野には月に2回ほどお邪魔しております。営業時間が朝の5時まで営業していますので深夜に行くことも多いです。☆☆

 

 

いし野の魅力はマスターの料理に対するこだわりです。お刺身から焼き物、〆のご飯ものも充実していて、居酒屋の定番メニューも多いです。くわえて、金沢ならではの、季節の旬の食材を食べさせてくれます。お刺身など(カワハギの肝ポンズ、“のれそれ”って知っていますか?)

 

 

旅行客や観光の、お客様よりも金沢市の地元のお客様の方が多く、地元の人に愛されているお店だと思います。店内はカウンターに10名ほどと、座敷が2つです。カウンターには手作りのお惣菜が4種類ほどお皿に盛られています。今の時期、春ですと、山菜(ウドの刺身など)があります。馬刺しも、とてもおいしかったです。

 

 

一番驚いたのが、豚串を注文したところ注文を聞いてから豚肉とネギを切り、串に刺して焼くんです。(豚串ぐらい作っておけばいいのに!)と、マスターに聞いたところ、豚串も作りたての方がおいしいので、注文が入ってから作るそうです。すべて手作りです。

 

 

カウンターに座って、いし野の気さくなマスターとお話すれば金沢のいろいろな事や、料理の簡単な作り方、レシピなども教えてくれます。♪♪

 

 

片町には、美味しいお寿司屋、割烹、イタリアン、中国料理もありますが、とりあえずには居酒屋に行くことが多いですね!!

 

 

金沢市、観光(兼六園、21世紀美術館)の後にはアクセスもいいですので、片町の居酒屋いし野をおすすめしますね。

 

以上、金沢市片町人気店、居酒屋“いし野”を紹介します、でした。