この時期はまだまだ寒さも続きますね。ドクターに女性に良い、胃腸を改善情報聞いちゃいましたよ。

 

最近の女性は忙しーですよね。仕事はもちろんの事、ダイエットや美容にも神経を使っていますから。そんな時、簡単に取れてダイエットにも美肌にも胃腸を改善にも効果のある野菜があるんですって♪♪

 

なんと、それは今が旬の大根です!!!

 

今回はその大根の、さまざまな効果を紹介しますね♪♪

 

 

(ジアスターゼ)知っていますか・・・??

 

ジアスターゼとは大根に多く含まれる消化酵素で、胃腸薬にも配合されている成分なんです。その効果は、胃腸の改善や胃酸の中和や消化促進、胸焼けや胃もたれなどの解消に効果を発揮します。ジアスターゼは炭水化物の消化が得意でエネルギーを消化してくれますので、便秘でお悩みの人やダイエット中の人に効果的なんですよ。☆☆

 

 

もう一つ、大根の持つ特徴で注目したいのが 水分量です(トマトより多い)

大根は95%が水分で、寒いこの季節に多く食べることで体内から乾燥を防ぎ潤いアップ、冷え症を改善してくれます。ドクターは妊娠中の女性の方にも大根を食べることをおすすめしているそうです。つわり解消です!!

 

このように天然の胃薬のような栄養たっぷりな大根を、冬に多く取る事で、女性特有の悩み胃腸を改善できると思います。大根はいろいろな料理も作りやすくレシピも多いですからスーパー野菜、大根をいっぱい食べて簡単に健康になりましょうね。

 

 

以上、ドクターに聞いたよ!!大根が胃腸を改善するんだって、でした。