本日も、仕事の前に、営業所の月に一度の、フィロソフィー勉強会から始まりました。(フィロソフィーの意味は、生き方、という意味なんですって)

30分みんなと勉強会をしてから、違う営業所で、現場の仕事をしました。

 

現場の仕事は、お客様とお会いして、お話もしますので、テンションを上げて頑張りました。(笑)

 

今日は現場の仕事が忙しかったので、昼食は食べませんでしたよ。(ダイエット中なので、よかったかもね?)

 

その後、他の営業所を回って、みんなの顔を見たりしてから、事務所に戻ってデスクワークをしました。

 

今日の夕食は家で食べました。(普段は、あんまり家で食べないのですが!!)

 

奥さんも、子供の世話で、忙しくしているので、僕は外食が多いのですが、今日は家で食べます。♪♪

 

今日のメニューは天ぷらです。

 

天ぷらは野菜が美味しく食べれるので、僕の大好物なんです。

 

素材(レシピ)は、かぼちゃ、サツマイモ(一度蒸したもの)、ニンジン、スナップエンドウ、しいたけ、カニカマ、チーカマ、豚肉、エビ、カワハギ、などでした。♪♪

 

ここで、天ぷらを、家庭で美味しく食べれるコツをおお教えします。(笑)

 

その方法は・・・・・天ぷらを、揚げる人と、天ぷらを食べる人に分かれる事です。!!

 

ですから、家族で、落ち着いて一緒に楽しく、ゆっくりと食べる感じにはなれません。(笑)

 

うちの家庭の場合は、奥さんがとても出来た人なので、美味しい天ぷらを食べることができていますよ。(笑笑笑)

奥さんに感謝して、今日もオヤスミナサイ。