先日、美容室(美容室4cm)で髪を切った後に、天気も良くて時間があったので久しぶりに金沢21世紀美術館レストランに行ってきました。

 

久しぶりでしたので、とても新鮮で、よかったので紹介しますね。!(^^)!

場所は石川県金沢市広坂にあります。隣に,があり、金沢の繁華街、片町、香林坊からも徒歩圏内ですので、観光には最高だとおもいます。

中にはおしゃれなレストランもありお茶をするには最高です。レストランの店内は窓から光がさしこみ明るい店内です。ランチもしているのでいつもお昼はいつもいっぱいの人気のレストランです。僕はお茶をしながらボーっとしています(笑)運が良ければレストランウエディングが見れるかもね。

 

その他、近くの観光スポットは、しいのき迎賓館、石川県立美術館、石川県立歴史博物館、石川近代文学館、金沢能楽美術館などがあり多くの芸術施設がありますので、そちらも観光にはいいと思います。

 

 

金沢21世紀美術館の館内は、無料のところと、有料のところがあって、世界各国の現代アートが数多く展示してあり、見る人が見ると、とても面白いと思います。外の広場にも多くの子供さんたちが来ていて、楽しそうでしたので、お子様ずれの方にも喜ばれると思います。

 

中には託児所もあったので子供さんを預けて、金沢の繁華街、竪町、香林坊でランチやショッピング、美容室などにも使えそうですね。あと夜は22時まで開いているそうなので、片町の寿司屋、居酒屋、割烹などで食事の後にフラリと行くのもイイですよ。

 

こんないい場所にある観光スポット、金沢21世紀美術館に是非行ってランチでもしてくださいね。(行列の出来ていたメロンパンアイスのお店も近くですよ)(^O^)

以上、リラックスできる金沢21世紀美術館レストランに、行ってきました、でした。