もうすぐ春、旅行のシーズンですね。いびきでお悩みの方は、お泊まりの時に友達などに、気を使ってなかなか眠れなくなり、次の日が寝不足で大変!!

 

 

そういう人のいびきの悩みを対策するポイントがありますので、準備してからお出かけくださいね♪♪

おすすめいびき対策

☆ 鼻で呼吸するといびきが出にくいそうです!

 

口で息をしていると寝ている時に口が開きやすく、結果いびきが出やすいそうです。普段から鼻呼吸する癖ずけを心がけてみてください。

 

☆ 仰向けで寝ない

 

仰向けで寝ますと口が開きやすく、イビキが出やすくなります。旅行などの時応急処置として横向きで寝ると口が開きにくく、いびきが出にくくなる事をお覚えておいてください。しかし毎日横向きで寝ると、顔のシワ、骨盤のゆがみなどの、原因になりますのでオススメはできません。

 

☆ 自分に合う枕で寝る

 

枕の高さが非常に重要です。枕の高さが低いと後頭部が沈み口が開きやすくいびきにつながりますし、枕の高さが高いと喉の気道を塞いで又いびきにつながりやすいです。

自分に合った枕選びについては、百貨店の枕売り場や、まくら専門店でプロにしっかり見てもらうことをオススメします。

 

以上、いびきの悩み解消、お医者さんに聞いた自分に合う枕といびきの対策でした(^O^)