便秘は美容と健康にあまり良くない事だ!!!っとすごいドクターに聞きました。腸内細菌の影響で、男性は下痢になりやすく、女性は便秘になりやすいそうです。便秘でお悩みの方、便秘になると、口臭、体臭、ダイエット、老化、免疫機能などさまざまな事に影響が出るそうです。☆☆

そこで 便秘でお悩みの方のために便秘解消法を聞いてきました。

僕は健康の為にヤクルトに青汁を混ぜて飲んでいますが、便秘でお悩みの方にも、すごくいい事で、食物繊維や発酵食品を摂る事とおなじだそうです。便秘には、もう一つ大事な事が、腸を温める(体を温める)ことが便秘解消法なんですって!!!

 

 

腸を温めるには、しっかりとお風呂に浸かって、体温を上げてあげましょうね。

体温を上げる入浴のポイントは、少しぬるめのお湯でゆっくり入ることだそうです。お風呂に入っている時は腸のマッサージもしてみてください。下腹を、軽く握ったげんこつで、軽く叩いてね。(ポンポンと)

 

体温が低いと、せっかく摂った発酵食品などが無駄になる、可能性もあるそうです。!!

 

 

だいたい、37度ぐらいで腸内細菌、酵素が働いてくれて人間の新陳代謝、健康が維持できるそうです。

 

便秘の悩みだけではなく健康の事を考えると、忙しくてもお風呂はしっかりと入って、体を温めることが便秘解消法みたいですね。

 

以上、女性の方で便秘でお悩みの方、すごいドクターに、便秘解消法 教えてもらいました、でした。