こんにちは、僕は生パスタがだいすきです。今回は金沢市片町で1位か2位のイタリアンアルベロを紹介しますね♪♪

 

イタリアンアルベロの場所は金沢市片町の木倉町の奥の方にあります。(良い場所ではありません。片町の暗い道の最後のお店です)

 

 

こんな場所にありながら、いつもイタリアンアルベロは、お客様でいっぱいです。メニューは何を食べてもおいしいですが、僕が特に美味しいと思うメニューを紹介します。

 

 

1      生パスタ パスタマシーンがお店にあり生地をその場で延ばしてくれます。常連になれば色々な生パスタが食べられるかもしれませんよ(僕は平打ちのショート生パスタをオーダーしたときはストラッチ(切れ端と言う意味の生パスタ)を作ってもらいましたし、リコッタチーズ入りのラビオリもいただきましたよ)たぶん裏メニューです(*^。^*)

 

 

2 ジビエ料理 (狩りによって食材として取った野生鳥などの肉の料理)

お店に炭火の、釜みたいなのがあり目の前でお肉などを焼いてくれます。特にジビエにこだわりがあるそうで美味しいお肉が食べられます。

 

他にも、バーニャカウダー、リゾット いろいろありますが、まずは、生パスタとジビエ料理を食べてみてくださいね。片町では珍しく日曜日も営業していますし、夜も遅く、2時まで営業していますので、イタリアン アルベロは、使いやすいお店だと思います。

 

 

次回は生ハムとチーズなども とても美味しいお店ですので、紹介しますね。♪♪