昔と違って白髪染めも自宅で簡単にできる時代となりましたね。

自宅で簡単に使える白髪染めがどんどん発売中です。


昔は嫌な臭いがした白髪染めですが、現在では商品も開発されて、中には髪の毛が痛まない、しかも簡単に白髪染めができる商品も出ています。


今回は美容師から見て口コミの良い、使いやすい簡単に使える白髪染めランキングを紹介します。

男性でも簡単に使えますので、今回ご紹介する白髪染めは男性にもオススメですよ。


スポンサーリンク

不器用な人でも簡単に使える白髪染め「泡カラーきらり」

スクリーンショット 2018-01-24 17.30.39

公式サイト 白髪用カラートリートメント【キラリ】


不器用な人でも簡単に染まる「泡カラーきらり」は、ヘアームースを髪に付ける要領で誰でも手軽に白髪染めをすることが可能です。

カラーはブラック、ダークブラウン、ライトブラウンの3色で専用の手袋も付いています。


「泡カラーきらり」の特徴は、その名の通り泡を使って白髪染めをするので、液が垂れたり染め方にムラが出来たりすることなく、初心者でも扱いやすい商品で、髪の毛にやさしく、素早く濃く染めることが出来ます。


「泡カラーきらり」は株式会社ナノエッグがオンラインショップで発売している白髪染めで、ナノエッグが独自に開発した毛髪浸透技術により、髪の毛の1本1本にムラなく密着して、すばやく白髪染めしていきます。


そしてこれまでの白髪染めに含まれることが多かった、かゆみ・かぶれの原因でもあるジアミン系染料を使用しておらず、植物由来の染料と各種の美容成分を配合して作られています。

よって髪の毛だけでなく地肌にも非常にやさしく、白髪も黒髪も全て丸ごとケアしてくれます。


個人差はありますが、使用者の感想で多いのは1度目の使用で非常に濃い色に染まったという驚きの感想です。

濃い色に染まるだけでなく色持ちも良く、トリートメント効果の満足度も高くなっています。


続けて使用していると髪の毛がサラサラで柔らかい手触りになり、まとまり感のあるボリューミーなものになっていきます。

雨の日に膨らんでいた髪も膨らまずに艶のある髪をキープ出来きます。


年齢を重ねるごとに気になってくる白髪やボリュームの悩みは、水分やたんぱく質の減少によるものです。

髪の毛の色素については本来キューティクルの内側のコルテックスに存在します。

「泡カラーきらり」に配合されている特許成分の「ヘアキューブ」は、キューティクルを剥すことなく髪の深部へ染料と栄養成分を浸透させていきます。


使い方

使い方は簡単で、まず缶を振って手袋をした手に泡を取ります。

それを乾いた髪の毛に塗って10分間置くだけでOKです。

より効果を高めるには根元や生え際などはコームを使用して、塗布後はシャワーキャップをかぶりドライヤーを5~10分あてて頭全体を温めます。


まだ「泡カラーきらり」を使用したことがない方は、初回限定20%オフとカラームース用コームとシャンプー・トリートメントの試供品2回分も付いて、送料無料のお得な特典があります。

その他にも、まとめて購入での割引や定期購入による割引もありますので、試してみてはいかがでしょうか。


髪年齢に悩む女性のためのヘアカラートリートメントということですが、お手軽なので男性でも機会があれば試してみるのも良さそうなオススメの白髪染めです。


口コミ

光を集めてキラキラするエアゾール缶で、綺麗です。

キャップが、ピンク色でかわいいです。

シュッとすると、濃密な泡で出てきます。

髪につけても、液だれしにくく、ピタッと密着するムースです。

ムラなく、1本1本に密着するので、染まります。

1回の使用からしっかりめに染まりました。

ニオイが穏やかなので、ストレスフリー★

髪に塗って、10分置いた後にシャンプーするだけでいいので、簡単でした。

髪のきしみも感じませんでした。


天然由来の成分で髪に優しい!簡単に使える白髪染め「ルプルプカラートリートメント」

スクリーンショット 2018-01-24 17.34.30

公式サイト ダメージ0のルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント


天然由来の成分で髪に優しい「ルプルプカラートリートメント」は、スタッフ全員が「毛髪診断士」の資格を持っているという、株式会社Jコンテンツの商品で、大手通販サイトや大手クチコミサイトで第1位になるほど大人気の白髪染めです。


タレントの武田久美子も愛用中という事で話題にもなっている「ルプルプカラートリートメント」ですが、特徴は簡単なのにきちんと染まり、髪のダメージはゼロの白髪ケアを行うヘアカラートリートメントということです。

微アルカリ性で染まりやすく髪の毛が傷みません。そして天然染料なので手に付いてもすぐに石鹸できれいに洗い流すことができます。


カラーは黒くなりすぎない自然な色のソフトブラック、ベーシックな自然な色で人気No1のモカブラウン、赤みのあるやや明るい色のブラウン、赤みのある落ち着いた色のダークブラウンの4種類です。


また「ルプルプカラートリートメント」は、男女兼用の白髪染めです。

なので男性がいる家庭では家族みんなで使用することもできます。

ただし小さなお子様など成長期にあたる場合には皮膚科専門医に相談が必要です。

また誤って使用することがないように注意しなければいけません。


使い方

使い方は簡単で、まずは濡れた手にルプルプカラートリートメントを取り乾いた髪全体にたっぷりなじませます。

白髪が気になる箇所は念入りに付けておきます。

使用量の目安はセミロングでゴルフボール5個分です。


次にシャワーキャップをかぶり10分待ちます。

その上から蒸しタオルを乗せれば更に効果的です。

しっかり染めたい場合は少し長めに20分~30分くらい待ちます。

素手では届きにくい生え際やこめかみについてはコームを使用して付けておきます。


最後にぬるま湯で根元から毛先に向かってゆっくりとすすぎます。

頭皮や髪の毛にぬめり感がなくなるまで念入りに洗い流します。


初めての方の場合は、1日1回のカラートリートメントを3日連続で行うのがオススメです。

その後は髪の毛の様子を見ながら1週間に1、2回の使用で問題ありません。


ルプルプカラートリートメントを初めて使用する方は、初回お試しキャンペーンで39%オフの価格で購入することが出来ます。

しかも気に入らなかった場合は使用後でも返品OKで全額返金保証付きです。


また2本定期便キャンペーンもあり専用のコーム、ケープ、イヤーキャップ、手袋、シャワーキャップも付いて1本あたり半額で購入することが可能です。


人気、売上ともにNo1で男性でも使える白髪染めということで、迷ったら「ルプルプカラートリートメント」にしておけば間違いなさそうです。


口コミ

白髪がちらほら出てきて、量販店で買ったカラートリートメントを3種類ほど試しましたが、染まらなかったり、少し染まっても2、3日で色落ちしてしまったりで、カラートリートメントはそんなものだとあきらめていましたが、このトリートメントは全く別物です。広告の通りに綺麗に染まるし、一度染まったら二週間近くは持つのではないでしょうか。


ドラッグストアで簡単お手軽に購入できる「ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ」

スクリーンショット 2018-01-24 17.37.17

楽天 ウエラ WELLA ウエラトーン ツープラスワン

アマゾン ウエラトーン ツープラスワン クリームタイプ


ドラッグストアで手軽に購入できる「ウエラトーン・ツープラスワン・クリームタイプ」は液だれしにくく、ニオイもきつくなく、しっかりと染まるクリームタイプの白髪染めです。


髪全体を染めることはもちろん、生え際だけや分け目を部分的に染めたりすることも可能です。

ウエラ独自の「ミクロ粒子処方」によりミクロ粒子が髪の毛の芯まで入り込み、髪の内部で結合します。

そしてリッチな髪の色が長続きします。


また輝きエッセンスには植物由来の3つのトリートメント成分であるホホバオイル、アボカドオイル、ヒマワリオイル(毛髪保護成分)が配合されておりリッチな髪色がひときわ輝き、なめらかな髪の仕上がりにます。

髪が傷みにくいように考慮されていることからも、大手コスメのクチコミランキングで1位を獲得するほど大人気の商品です。


「ウエラトーン・ツープラスワン・クリームタイプ」の特筆すべきところはカラーバリエーションが非常に豊富だというところです。

マットブラウン、キャメルブラウン、ナチュラルブラウン、ウォームブラウン、ピュアブラウン、オレンジブラウン、ピンクブラウンとカラーだけで7種類あり、さらにそれぞれのカラーについて明るい色から暗い色まで2~5パターンに分かれていて、全部で24色のカラーになります。


明るさについては、かなり明るく染めたい方用、毛染めをしていない方用、明るく染めている方用、暗く染めている方用(2段階)に分かれています。


商品にはカラーベースとなるA剤とクリームデベロッパーのB剤、コームブラシ、手袋、混合用トレイ、輝きエッセンスが入っており、白髪染めに必要なものは全て用意されています。

A剤とB剤を混合用トレイで混ぜ合わせて更に輝きエッセンスも加えます。


輝きエッセンスを加えることで髪の毛が傷むのを抑えて、ツヤのある綺麗な髪の仕上がりになります。

付属のコームブラシは非常に使い易く使用者にも好評です。


サロン生まれのヘアカラーブランドでもある、ウエラ(WELLA)は女性用白髪染めのブランドですが、部分的に染めたりすることも可能なので、男性でも機会があれば試してみるのも良いのではないでしょうか。


近所のドラッグストアでも購入することが出来る白髪染めですが、ウエラのホームページではオンラインストア(amazon、LOHACO)の案内がされており、価格や送料、まとめ買いなどの条件により違いはありますが、ドラッグストアよりお得に購入することも可能です。


口コミ

しっかり染まり、部分染めにも使用量を調整できるクリームタイプ。

使い方は専用トレイに紫と白のチューブからクリームを出して混ぜます。
髪へのやさしさの秘密は、小さな黄色いボトルの髪の美容トリートメントも忘れずに入れます。ホホバオイル、アボカドオイル、ヒマワリオイルと3つの髪によい成分が入ってます。
毛染めをしているときのニオイもそんなに気にならないところもよいね。

染め上がりの髪は発色がよいしっかり白髪が染まって目立たなくなるだけでなく、希望の茶色に仕上がりました。白髪染めは暗い色になりがちですが、明るい仕上がりに大満足。

あと黄色いボトルの美容トリートメントのおかげで、髪のきしみが少なく指通り滑らか。

カラーバリエーションが豊富なので、次回は別の色も使ってみたいです。


トリートメントセットが嬉しい「シュワルツコフ カラースペシャリスト」

スクリーンショット 2018-01-24 17.41.01

楽天 シュワルツコフ カラースペシャリスト A7 やや明るめのアッシュブラウン

アマゾン シュワルツコフ カラースペシャリスト


トリートメントセットが嬉しい「シュワルツコフ・カラースペシャリスト」は、ドイツで美容界のパイオニアとし、100年以上もサロン業界をリードしてきたヘア&コスメティックのブランド「シュワルツコフ」の商品です。


シュワルツコフの革新的なテクノロジーであるOMEGAPLEXを採用し、3ステップのみで深みがあり艶やかな髪の色を長く維持することが可能です。

プレックステクノロジーは世界中のサロンで注目されており、カラーダメージの原因にアプローチしていきます。


髪の毛はヘアフィブリルとそれらを結合している、マイクロボンドなどから構成されています。

マイクロボンドについてはヘアカラーなどによって傷付けられることがあります。

シュワルツコフでは長年の研究により、毛髪保護成分であるコハク酸と染料を髪の深部まで浸透させることが出来る、画期的なテクノロジーを開発し商品化しました。


髪の毛1本1本をしっかりと染め上げ、しっとりやわらかな染め上がりで、深みのある艶やかな髪の色を継続させることが出来ます。


カラーは全部で8種類あり、アッシュブラウンは明るめとやや明るめの2種類、ナチュラルブラウンはやや暗め、ノーマル、やや明るめ、明るめ、より明るめの5種類、ピンクは明るめのピンクブラウンの1種類となっています。


商品には1剤、2剤、3剤、シーリングトリートメント、メンテナンストリートメント、コームブラシ、トレー、手袋が含まれており白髪染めに必要なものは全て用意されています。


使い方

使い方は、まず1剤、2剤、3剤をそれぞれ全量をトレーに出してコームブラシで混ぜ合わせます。

次に混合したクリームを髪に塗ります。

顔の周り、分け目、サイド、耳の後ろ、後頭部の順に塗布していきます。

髪全体を塗るのに約10分、さらに20分間放置して合計30分時間をかけます。


その後はぬるま湯で充分にすすぎ、シャンプーをして付属のシーリングトリートメントで仕上げます。

毛髪保護成分である加水分解ケラチン配合の、シーリングトリートメントによりキューティクルをシールコートして染料の流出を防ぎます。


メンテナンストリートメントはカラーをしてから3週間後に使用します。

毛髪補修成分である植物オイル配合のメンテナンストリートメントにより、髪の表面のシールコートをメンテナンスして髪の色を長く継続させます。


部分染めの際にも1箱全量たっぷり使うことが推奨されており、コスト的にはやや高めですが、サロンのようにたっぷり塗ることで満足のいく仕上がりになります。


女性用白髪染めですが、好みの色があれば男性が使用しても問題ないとのことなので、男性でも安心して試すことが出来る白髪染めです。


口コミ

モラタメで安く売られていたので購入して使ってみました。

N9を使ったのだけど明るいブラウンできれいに色が入り白髪も染まって良かったです。

トリートメントがついていて使うと髪がしっとりします。

肌もかぶれることなく使うことが出来たのでリピートで色違いも買いました。


部分染めならコスパ良しの「ビゲン クリームトーン」

スクリーンショット 2018-01-24 17.55.45

楽天 ホーユー ビゲン クリームトーン 6G 自然な褐色 40g+40g(医薬部外品)

アマゾン ビゲン クリームトーン


部分染めならコスパ良しの「ビゲン・クリームトーン」がお勧めです。

その訳は付属のコンパクトなブラシで細かい生え際が染めやすく、クリームは小分けが可能で、残りは次回以降に取っておくことが出来るからです。

色持ちがしっかりした白髪染めで、生え際、分け目などの部分的な箇所でも髪色を長持ちさせることが可能です。


染料が髪の内部深くまで浸透していくので、色密度がとても高く髪に染料がしっかりと定着していきます。

また、クリームタイプの白髪染めなので液がタレにくく部分染めには最適です。


商品には1剤、2剤、ミックストレー、染毛ブラシ、手袋が入っています。

カラーバリエーションは全部で11色で、自然な栗色系のベーシックなブラウン、赤みを抑えた栗色系、くすみのある栗色系があり、それぞれ明るさが2~5段階に分かれています。


ビゲンの白髪染め商品は基本的に女性用で、男性用はメンズビゲンとして男性専用の白髪染めブランドが存在します。

しかし、このビゲン・クリームトーンに関しては、メンズビゲンのブランドが登場する前から発売されており、商品のパッケージには女性だけでなく男性の写真も載っていることから、男性でも安心して使える白髪染めと言えます。


使い方

ビゲン・クリームトーンの使い方は、まず1剤と2剤をミックストレーの上に同量を出して良く混ぜ合わせます。

続いて付属の染毛ブラシで乾いた髪にムラなく塗ります。

そして25~30分くらい放置します。最後に良くすすぎシャンプーを2回行ってからリンスで仕上げます。


ビゲンの歴史は古く、昭和32年に粉末の白髪染めが初めて発売されました。

テレビCMでは三波伸介、八千草薫、和田アキ子など多くの有名タレントを起用しており、一番身近な親しみのあるブランドの白髪染めです。


最近のビゲンのテレビCMでは優香が、そしてメンズビゲンの方のテレビCMではではジャニーズの滝沢秀明が起用されており、中高年層だけでなく若い人達にも身近な、親しみのある白髪染めブランドとなっています。

ビゲンの商品は近所のドラッグストアやスーパーでも購入可能で、価格もお手頃なことから世代を超えて愛されている白髪染めブランドとなっています。


お手頃価格ながらもしっかりと染めることができる白髪染めで、さすがにサロン志向の商品には及ばないかもしれませんが、染め終えた後のトリートメントなどできっちりとケアしておけば、全く問題なく髪の毛が傷んでしまうことはありません。


また、白髪が数本生え始めた若い人たちには部分染めが出来て、残りが保存しておけるビゲン・クリームトーンは白髪染めの入門編としてオススメです。


口コミ

白髪が3本くらいの20代から使ってます。安い割にしっかり染まると思います。

脱色に関しては確かに7の真っ黒を使ってもしばらくするとダークブラウン、そして赤めブラウンになりますが、もともと赤みのある黒髪なので気になりませんでした。

今は全体を明るくカラーリングしていますが、白髪部分は5MAだったかな、それを使ってます。

白髪が1ミリ見えても嫌なので、毎週伸びたところだけ染めても5回くらいもちます。

人によって違うと思いますが。。コスパもいいです。

全体染ならウエラがいいけど、部分染はビゲンで充分!


まとめ

今回簡単に使える白髪染め6選をご紹介しました。

最初は難しく感じる方もいると思いますが、慣れてしまえばとっても簡単に白髪染めができますよ。


不器用な男性でも、簡単に白髪染めができるアイテムがたくさん発売されていますので、白髪が気になる男性はぜひトライしてみて下さい。

スポンサーリンク

※参考

市販の白髪染めの間隔をのばす方法!カラートリートメントがオススメ!

簡単に使える市販の白髪染めランキング20!不器用な人必見

初めて自宅で白髪染めをする人には簡単に使える白髪染めがオススメ

根元部分の白髪染めはカラートリートメントのセルフカラーで!

市販の白髪染めトリートメントは部分染めにオススメ!白髪対策

白髪染めシャンプートリートメントの口コミを比較!2018年オススメは何

市販ヘアカラーのやり方!肌についた薬の落とし方(マニキュアなど)