薄毛対策や毛髪ボリュームに何かと話題の育毛剤チャップアップ。

口コミでの評判も非常に高く、さらにAGA関連専門医からの評価も受けてるとなると、その効果がますます気になりますよね。

今回は、気になるチャップアップ育毛剤の効果と、さらに相乗効果でその効果を上げる育毛ケアについてまとめてみました。


スポンサーリンク

2018年最強の育毛剤「チャップアップ」とは

スクリーンショット 2017-12-16 19.35.03

※参考記事

人気育毛剤比較ランキング!2018年にオススメ最強ベスト5


チャップアップは薄毛や脱毛、髪のボリューム感が気になり出したなど頭皮のトラブルをお悩みの方にお勧めする育毛剤です。

20代から50代以上と幅広い年代で使って頂けるもので、その効果の高さから「育毛剤3冠」受賞。

お客様満足度、おすすめ育毛剤、最も期待できる育毛剤の3部門で1位を獲得しています。

チャップアップを使用された方からの評価だけでなく、AGA関連専門医からの高評価も受けている商品です。

商品の特徴して、育毛に必要な成分を独自に配合。

頭皮への血流低下を防ぎ、また毛穴の炎症を抑えることで脱毛をしっかり予防します。


育毛促進成分配合で、髪にボリューム感を出し気になる生え際や薄毛、脱毛をケアします。

血流改善成分として、海藻エキス、ニンジンエキス、チンピエキス、ゴボウエキス、ローズマリーエキスの5種の成分を配合。

血流を改善することで頭皮までしっかりと栄養が行き渡るようにし、頭皮環境を整えることで、脱毛を予防し育毛効果を高めてくれます。


とくに注目する成分はM-034(褐藻エキス)というもので、主に血行促進に働きかける成分ですが、根毛の活性にも働きかけ非常に高い育毛育毛パワーを持った成分なのです。

ほかにも炎症を抑えてくれるグリチルリチン酸や、頭皮に栄養を与えて保湿してくれるセンブリエキス配合。

脱毛を促すホルモンを発生させる酵素の働きを抑えるオウゴンエキス、チョウジエキス、ヒオウギ抽出液、ビワ葉エキスを配合。

さらに、育毛効果の高い15種のアミノ酸も配合。


この中には、厚生労働省が認可した育毛の働きに効果のある成分も配合されています。

しっかりと頭皮環境を整えることで育毛効果をより発揮し、育毛に良い有効成分をふんだんに配合した処方になっているので効果を実感できる商品になっています。

3つの安全性試験も行い、それぞれ皮膚科専門医が判定。

パッチテスト、アレルギーテスト、低スティンギングテスト全てをクリアしています。

放射性物質検査も行っているので、より安心して使うことができます。


このようにチャップアップは、こだわった成分だけでなく、より頭皮の優しく安全性も高い商品になっています。

そしてチャップアップは育毛剤では珍しい「永久返金保証」があるのです。

これも自信を持って「効果が期待できる商品である」と言えるからこそ出来ることですね。


チャップアップの効果を高める使い方

2q35

チャップアップの効果をより高めるために、塗るタイミングを気をつけましょう。

育毛剤はその成分も大事ですが、配合されている成分と同じくらい「浸透率」も重要です。

せっかく良い成分が配合されていても、その成分が頭皮に行き届かなければ全く意味がありません。

例えば、皮脂で汚れや整髪剤がついたままの頭皮にチャップアップをつけてもその効果は半減されてしまいます。

チャップアップの効果を高める使い方として、洗髪後に使うようにしましょう。


シャンプーでしっかりと皮脂や頭皮の汚れを落とし、清潔な頭皮の状態でつけることで有効成分がしっかりと浸透します。

またお風呂上がりだと血行も促進されているので、より浸透率が高いのです。

チャップアップは育毛剤の他に、シャンプーも販売されており、一緒に使うとより効果が期待できます。

このシャンプーは毛髪診断士と美容師が共同開発したもので、頭皮環境を整えてくれる効果が高く、発毛剤の効果をより高めてくれます。

チャップアップの効果を高める方法として、頭皮マッサージを行うことをお勧めします。

入浴中や入浴後の血流が促進された状態で行うと効果的です。


その方法はとても簡単なもので、まず耳の後ろからこめかみにかけて、親指以外の4本の指を押し当てます。

その状態で円を描くように頭皮を動かします。

次の指の位置を少し上へ移動させ、同様にマッサージします。

このように徐々に上に向かって動かしマッサージします。

最後に指の腹で頭皮全体を指圧して終了です。


だいたい目安として5分程度で行って下さい。マッサージする時の注意点で、爪を立てず指の腹を使って行うことと、あまり力を入れすぎず心地よいと思う強さで行うことです。

頭皮のマッサージを行うことで、血流が促進され頭皮環境を整えてくれます。

また、育毛に効果のあるツボがあり、頭皮マッサージと一緒にツボを刺激することで相乗効果が得られるでしょう。


1つ目のツボが、百会というもので、頭頂部にあるツボです。

このツボを刺激することで、頭皮の代謝が促進されます。

また薄毛の原因の一つでもあるストレスの緩和もしてくれます。

ツボを押すことで自律神経を整えてくれます。


2つ目に角孫というツボです。これは両耳の真上、髪の毛の生え際にあります。

頭皮の血行を促進してくれるツボです。

頭皮マッサージをする際には、ぜひツボ押しも取り入れチャップアップの効果を高めましょう。


チャップアップと合わせてやりたい育毛ケアまとめ

nukege

頭皮の健康維持や薄毛予防には、日ごろの生活習慣が深く関わってきます。

生活習慣を正すことで、より健康な頭皮環境を保つことができ、育毛へと繋がるのです。

まず薄毛の要因には、加齢的な問題の他に、ストレス、偏った食事、睡眠不足、運動不足、タバコや過度の飲酒などが挙げられます。


まずストレスですが、強いストレスを受けると男性ホルモンが多く分泌され、その結果、脱毛を促進するホルモンも分泌されてしまします。

またストレス状況にいると、血流も低下し、頭皮まで栄養がしっかり行き渡らなくなります。

ストレスは育毛の大敵です。ストレスケアすることが薄毛対策に繋がります。

ストレスには腹式呼吸での深呼吸や、規則正しい生活を行い朝目覚めたら朝日を浴びることが良いです。自律神経を整えてくれる効果があります。


適度な運動や睡眠もストレス解消にとても良いです。

適度な運動は血行促進効果もあり、栄養を隅々まで行き渡らせることで毛髪や毛根の栄養不足を防ぎ、頭皮を健やかな状態にしてくれます。

日ごろから運動不足の方は、休みの日にウォーキングをしたり、ジムに通ってみるなど、育毛効果を上げるために運動を取り入れるようにしましょう。


睡眠も育毛には欠かせない重要なものです。

新しい毛髪は成長ホルモンにより作られます。

この成長ホルモンは睡眠時に分泌されるもので、とくに午後10時~午前2時の間に多く分泌されます。

この時間帯に睡眠をしっかりとることで、髪の成長を促してくれるのです。


そして、毛髪ケアには日々の食事にも注意しましょう。

髪の主成分は18種類のアミノ酸から成る「ケラチン」というたんぱく質から形成されます。

このケラチンの合成に必要不可欠なのがミネラルです。

ミネラルが豊富な食べ物は、ナッツ類、牡蠣、レバー、ホタテ、チーズや緑黄色野菜などがあります。

よくおやつにスナック菓子を食べてしまうという方は、ピーナッツなどのナッツ類に変えてみてはいかがでしょうか?


発毛促進成分がある海藻類も良いです。

わかめや昆布、めかぶなど普段の食事に取り入れてみましょう。

髪が生えやすい頭皮環境に整えるためにはコラーゲンも必要です。

手羽先などに多く含まれていますが、サプリでも手軽に摂取することができます。

このように食事や生活習慣を正して、より発毛しやすい頭皮に変えていきましょう。


まとめ

naisyo

いかがでしたか?チャップアップが人気の秘密は、その独自の有効成分による育毛効果の実力の高さですね。

育毛剤の比較ランキングでいつも上位なのも効果が良いからですね。

チャップアップ育毛剤は口コミが高いのも納得の処方になっています。

チャップアップの力をより発揮するために、効果的な使い方や日ごろの育毛ケアもぜひ取り入れてみてください。

以上、(2018年最強育毛剤のチャップアップの効果が強烈だ!!)でした。

スポンサーリンク