女性であっても薄毛に悩む人はいます。日頃のストレスや加齢に伴って体の変化が起こったときに髪の毛にも悪影響をおよぼすことがあるため、ケアを怠らないことが重要なポイントです。
yer


薄毛ケアの方法としてよく知られているのが育毛剤ですが、女性用育毛剤としてベルタとマイナチュレが高い人気を誇っています。人気がある商品であれば両方を試したくなるところですが、そこそこ高級な育毛剤ですから両方同時に試せる人はそう多くはいません。

そこで両方の特徴を比較し、自分にあった育毛剤を見つけて選ぶのが良いといえます。

※参考記事
マイナチュレとベルタ育毛剤の効果を比較!どっちが女性に効くの?

スポンサーリンク


人気女性用育毛剤ベルタとマイナチュレを比較

ベルタ育毛剤をまず紹介すると、株式会社ビーボが発売している育毛剤のブランドになります。

スクリーンショット 2017-09-22 22.52.31

公式サイト 女性用育毛剤なら【ベルタ育毛剤】


ブランド名のベルタはとても有名で、酵素ドリンクや葉酸サプリ、バストサプリメントなどの人気ラインナップもあります。女性向けのサプリメントやスキンケア製品を作っている会社ですから、女性が安心して買い求めやすいのがメリットです。


外部からの評判を確認すると、大手通販サイト楽天が実施する育毛・養毛剤、医薬部外品の人気ランキングにおいて、2015年5月に上位にランクインした実績を持ちます。他のサイトやメディアで紹介・話題になったこともあります。見た目はオシャレな容器に入っており、プッシュ式ですから髪の毛が密集している部分にも使いやすいのがメリットです。


マイナチュレ育毛剤は古くから発売されている、知名度の高い人気女性用育毛剤です。株式会社レッドビジョンから発売されています。

スクリーンショット 2017-09-22 22.55.14

公式サイト マイナチュレ公式サイトへ


こちらもマイナチュレをブランド名として様々な商品を開発しており、シャンプーやコンディショナー、サプリメントなどの注目のラインナップが存在します。無添加の商品にこだわりを持っており、女性ならではの肌質を考えながら作られているのが特徴です。

大手のコスメサイト、アットコスメの頭皮ケア部門で何度も上位にランクインした他、2014年と2015年開催のモンドセレクションで金賞を受賞しています。実績については申し分ないといえます。

容器の口が細くなっており、直接頭皮につけやすくなっています。ニオイが気にならず、ベタつきのない使用感を持っています。

ここからは具体的な両者の比較をしていきます。まずは成分からです。


成分を比較

医薬部外品のベルタには有効成分が配合されています。センブリエキスがそれです。

センブリエキスは女性用だけでなく、他社の男性用育毛剤、男女共用育毛剤でもよく使われている薬用成分として注目度が高いものです。

抗炎症、抗酸化作用を持っており、頭皮環境を健やかな状態に整えてくれます。血行促進や毛根細胞の活性化作用によって、栄養を毛の根元付近にある細胞にしっかりと届けて、毛が健康的に生えやすい状態に仕上げてくれます。


他の有効成分には抗炎症作用や抗アレルギー作用、殺菌作用を持つグリチルリチン酸ジカリウムと、抗酸化と抗炎症に加え、血行促進作用を持つ酢酸DL‐α‐トコフェロールがあります。他にも56種類というたくさんの成分が配合されており、育毛や養毛、抜け毛やかゆみ、フケの予防をしたり、病後・産後の脱毛のケアにも貢献してくれます。

天然由来成分を中心に配合している安心感と、16種類の添加物を使わないこだわりを持っています。無駄な香料を使っていません。アレルギーテスト済みですから、敏感肌の人でも使いやすい女性用育毛剤です。


マイナチュレも医薬部外品の育毛剤で、センブリエキスとグリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロールの3種類の薬用成分が配合されています。この点はベルタと全く一緒です。

天然成分として27種類が使われている他、アミノ酸の配合量が特徴的で、10種類も配合されています。化学成分や香料と行った11種類の添加物を一切使用せず、これらの添加物に刺激を感じやすい体質の人でも案内して頭皮につけることができます。


どちらの育毛剤も厚生労働省から認められている存在ですので、安全性は確かです。成分の種類が多さと使用していない特定の添加物の数でいえば、ベルタ育毛剤がマイナチュレ育毛剤を上回っています。


価格を比較

価格面を比較すると、両者とも通信販売限定商品で公式サイトやその他の大手通販サイトなどで見かけることがあります。

公式サイトの通常価格や販売方法を見ると、ベルタは通常価格税抜5745円です。これに送料が650円発生します。定期コースを選ぶことができ、こちらを選べば送料が無料になります。


また、育毛剤1本に加えてベルタ頭皮クレンジングを付けてくれます。2000円相当のクレンジング剤です。2つセットで税抜4980円です。定期コースには初回限定価格が用意されており、税抜3980円の安さで入手できます。

即定期便パックという定期コースも選ぶことができます。たっぷりとベルタの育毛剤とクレンジング剤を使いたい人におすすめのコースで、送料無料で育毛剤とクレンジング剤が2本ずつ付いてきます。即定期便パックなら税抜9780円で、初回限定価格が税抜7780円です。


マイナチュレは通常価格だと税抜5095円です。これに送料として650円が加算されます。

定期コースを選べば送料が無料になり、税抜4457円の安さで入手できます。公式サイトでは独自のポイントを発行しており、1ポイント1円相当の価値があります。購入金額の1%分のポイントが貯まります。


購入金額は累計される仕組みで、累計購入金額が高くなるほど付与されるポイントがたくさん増える仕組みになっています。定期コースを選べば購入金額の2%分のポイントが付与されますが、累計購入金額が3万円以上になると3%還元に変化し、その後も段階的にポイント還元率が上がる内容で、最大7%のポイント還元率に変化します。


ベルタ育毛剤もマイナチュレ育毛剤も1本で約1ヶ月分の育毛剤ですので、価格面で見ればマイナチュレが安く、予算が少ない人にとっては購入しやすいと判断できます。ポイント制度のおかげでさらに安くなるのもメリットがあります。


定期コースを利用すれば通常価格よりも安く購入できるのはどちらも同じですが、お届け回数の条件が違います。ベルタ育毛剤の定期コースは3回のお届けを条件に安く提供されますが、マイナチュレ育毛剤は6回のお届けを条件にしています。価格は高いものの、定期コースに限れば気軽に買い求めやすいのはベルタ育毛剤のほうです。


返金保証は?

両者とも返金保証が用意されています。肌に合わなかったなどの理由で定期コースを途中解約するには助かる内容です。

ベルタ育毛剤の保証期間は90日間と長くなってきます。期間内に連絡して手続きを終えることでお金が戻ってきますが、いくつか条件がります。定期コースのみ対象で、1世帯で1回のみ、初回分の代金が返金されます。電話連絡が必須です。


購入時の明細書と商品の化粧箱に容器、同梱チラシを揃えて返送します。配達記録が残る配送方法で送るのがポイントです。この時の送料はベルタではなく自らが負担します。振込手数料と1000円の事務手数料、送料の648円、代引の場合には代引手数料の432円が返金額から差し引かれて支払われます。この他にも条件があるため注意が必要です。


マイナチュレ育毛剤の返金保証も定期コースが6ヶ月間、通常購入なら14日間です。電話連絡が必須で、購入時の明細書と商品の容器を配達記録が残る方法で返送します。送料は自己負担です。返金保証を比較すれば、マイナチュレ育毛剤のほうがやや条件がゆるく、通常購入でも適用されるのが魅力的だといえます。


口コミを比較

ベルタ育毛剤の口コミ

リピートさせて頂いてます!
オシャレなデザインが気に入っているのと使いやすいサイズなのも嬉しいです!
髪がふんわりするので、ずっと使いたいと思っています。

プッシュ式で出しやすい!香りもなくとても使いやすいので気に入ってます。
少しとろみがあるテクスチャーで、ドライヤー前に使用してます。
抜け毛が気にならなくなりました!

薄毛の悩みに付随してボリュームがないというのが悩みの方も多いはず。
使用直後は液体なので濡れていますが、乾いたらボリュームが自然と出るので嬉しいところです。
スタイリングの手間が省けますね。

マイナチュレ育毛剤の口コミ

彼氏になんか分け目が目立つようになった?という一言で気になりだし、、育毛剤を初購入。くさくない&ボトルが育毛剤だとバレないというところが気に入ってマイナチュレ購入。レビュー通りくさくないです!ボトルもパッと見バレないと思います。塗布の方法が最初は慣れませんでしたが、今は慣れました。使って3ヶ月、なんとなくですが分け目がわからにくくなってきたような?排水溝の抜け毛は確実に減りました!半年?から効果が出てくるようなので気長に使いたいです。メルマガやアフターフォローもしっかりしているので安心感もあります。

学生の時にカラーをしたり、パーマをしていたせいか最近薄くなって来てしまったので使い始めました!
サラサラで付けた後もベトベトしないし、無香料で使いやすいです。
使い始めて2週間ぐらいですが、ハリコシ?をすごく感じます!
セットもいつもよりしやすい感じがします。
付け忘れて寝てしまった日と比べると全然違うので続けてみようと思います!

育毛剤は何種類か試しましたが、変な独特の臭いとベタツキ感が気になるものが多いです。でもマイナチュレは臭いはほぼないですし、ベタツキ感がなくサラッとしていて使いやすいです。


まとめ

今回は人気の女性育毛剤のベルタ育毛剤とマイナチュレ育毛剤を丸裸に比較してみました。

ベルタ育毛剤



※参考記事
マイナチュレとベルタ育毛剤の効果を比較!どっちが女性に効くの?

成分や価格、返金保証などとても重要な比較ポイントをご紹介しましたので、女性用育毛剤を使ってみようと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

以上、(人気女性用育毛剤ベルタとマイナチュレを比較してみた!)でした。

スポンサーリンク

おすすめ女性用育毛剤口コミ人気ランキング!効果的な選び方

【最強】30代女性におすすめの女性用育毛剤ベスト5!オススメの選び方

頭頂部の抜け毛の原因は?女性の薄毛を改善する方法