女性で抜け毛や薄毛が気になるという方は、シャンプーの仕方が間違っているかもしれません。
正しいシャンプーの仕方にすることで、抜け毛や薄毛を防ぐことができます。

yer

 
今一度、シャンプーの仕方を確認してみて下さい。

 

 

スポンサーリンク

正しいシャンプーの仕方

※関連記事

2015年女性用育毛シャンプーランキング!美容師おすすめ最高の3本

最近は、毎日髪を洗いますので、先にブラッシングをする必要はありません。
間違ったブラッシングをすると頭皮を傷つけてしまうので、いきなり髪を洗うようにしましょう。

 
シャワーの温度が高すぎると、頭皮に刺激を与えてしまいますので、ぬるめのお湯で洗うようにしましょう。
まず最初に頭を濡らしますが、このすすぎで8割以上の汚れが落ちると言われています。
最初のすすぎをしっかりと行いましょう。

 
正しいシャンプーの仕方は女性の抜け毛や薄毛を防ぐことにも繋がります。
シャンプーに含まれる界面活性剤は頭皮に刺激を与えてしまいますので、直接生え際やつむじなどに付けてしまうと、良くありません。
髪の多い後頭部につけて、よく泡立てましょう。

 
しっかり泡立てて洗ってから流しましょう。
泡立てが十分でないと、頭皮に刺激を与えてしまいます。
泡立てを十分にした方が、頭皮への刺激が少なくて済みます。

 
洗う時には、頭皮をマッサージするようなつもりで、指の腹で優しく洗いましょう。
すすぎはしっかり行いましょう。
頭皮にシャンプーが残っていると、抜け毛や薄毛の原因となってしまいます。
コンディショナーも同様です。

 
髪に香りが残っていて欲しいからと、あまり洗わない人がいますが、良くありません。
女性の抜け毛や薄毛を防ぐ為には、ドライヤーで地肌をしっかり乾かしましょう。
濡れた状態は、細菌が繁殖しやすく、においの原因にもなります。

 

美容師として大切なシャンプーについてブログにしました。参考にしていただけると幸いです。

 

以上、(シャンプーで女性の抜け毛と薄毛は予防できるよ)でした。

スポンサーリンク

※参考

【最強】女性の増毛方法11選!女性の髪を増やす最新方法のまとめ

【重要】40代50代女性におすすめの育毛剤!頭皮の老化を防ぐ美容液

女性用薄毛予防シャンプー人気の8本!女性の髪の毛を太くする