去年の盛和塾世界大会のあと、夕食を食べに横浜中華街の聘珍樓に行きました。

 

一人での食事でしたのでホテルの近くで簡単に済ませようと思ったのですが、せっかくの横浜、せっかくきたので横浜中華街で食べればお土産も買えるので、思い切って中華街に行きました。☆☆

 

 

一人でしたので、こじんまりとした、お店がいいかな~と思い、小さなお店を探していましたが、せっかく行くなら土産話に、いいところに入ろうと思い、萬珍樓、重慶飯店(あわび大王)などもありましたが横浜中華街1番オススメのお店、聘珍樓に突撃しました。♪♪

 

 

いくらぐらいするのかわからずに聘珍樓に入ったのでビクビクでした。メニューを見たところコース料理は1万円からでした(何とか大丈夫!!!)先にビールを頼み、それから1万円のコースを頼もうとしたのですがなんと!!コースは2人前からなんですって!!!

 

 

せっかくなのでシェフにお願いして1万円のコースを特別に1人前作ってもらいました(よかったです)

 

前菜から中華風お刺身、ツバメの巣のスープ、ふかひれ姿煮込み(初めて食べました)ステーキ、おこげ、などなど。最後にデザートのゴマ団子、あんまん、杏仁豆腐が出てきました。

 

 

全て美味しかったのですが、最後のデザートはとても美味しくてビックリしました。

中華のデザートでおいしいのは、初めてです!!!

 

 

接客もとてもよくて良い気分の盛和塾世界大会ツアーでした。

 

 

もちろんお土産は聘珍樓オススメお土産です。妻も子供も喜んでくれましたよ(*^。^*)

 

是非 横浜中華街に旅行などで行かれたなら、横浜中華街の最古の中国料理店、聘珍樓をオススメします♪♪

デザードは特にオススメです