みなさん、こんにちは!ダイエットしてるのに、足がぜんぜんやせない…て方いませんか??そんな人は、まちがった足痩せダイエットの方法をやっているのかも…。足が太い下半身太りには、3つのタイプがあるので、じぶんのタイプを知って正しくきれいに痩せましょう♪
ituu

 

スポンサーリンク

足が太い原因

・脂肪太りタイプ

足を触るとぷよぷよのお肉。太ももを指でつまむと沢山つまむことができる。脚にメリハリが無く膝の周りににも肉がある。太ももをねじると、ほこぼこした感じになる。太ももの裏側に特に肉がついていて、触っても硬くなっている。

・水太りタイプ

夕方になると足がむくむ。冷え性。冷たい食べ物、飲み物がすき。同じ体勢でしごとしている。トイレにいく回数がすくない。運動する習慣がない。足がだるく感じる。夜ふかしすることが多く睡眠不足気味。サイズが小さい下着などつけている。ヒールの高い靴をよく履く。

・筋肉太りタイプ

力を入れていない状態でも脚が硬い。スポーツを辞めてから太った。立ち仕事で長時間働いている。見た目から筋肉質っぽい。人と比べがっちりしているのに力が弱い。

みなさん、足が太い原因どれにあてはまりました??次は、足が太いタイプ別の速攻足痩せ方法をご紹介しますよ!

美容師オススメ!速攻足痩せダイエット方法

・脂肪太りのタイプの方

脂肪が原因で足が太い方は、運動しないので筋肉が少ないため、代謝が悪く太りやすい体になります。
なので、運動をして筋肉をつけましょう!どこでもできちゃう簡単スクワットがオススメです!

①太ももと床が並行になるような位置を目指してしゃがみ込みます。背筋を伸ばし、背中が丸まらないように。

②膝が伸びきらないところで動きをとめます。伸びきらないことで膝への負担が軽減されるんです。回数は、5〜10回を3セットを目安に♪

・水太りタイプの方

水太りが原因で足が太い方は、本来排出すべきの水分をうまく体外に排出されないため水が溜まって太ります。なので、水分をたっぷり摂りましょう!水太りなのに、水分をとるの?と思いがちですが、水分不足からむくみがおこってしまうのです。1日2ℓはお水を飲むようにしましょう!

ゴキブリ体操でむくみをスッキリさせましょう!

仰向けに寝て、手足を上に持ち上げてブラブラさせます。むくみや重たいと感じる部分がスッキリするまで数分行うと足痩せに効果的ですよ!

・筋肉太りの方

筋肉が原因で足が太い人は、実は筋肉の間に脂肪が溜まっている状態なんです。なのでマッサージをして筋肉の間の脂肪を流しましょう。オススメはテニスボールを使ったマッサージ。気になるところをテニスボールでコロコロと転がし、筋肉をほぐして、老廃物を流します。これを1日5分〜10分程度を行いましょう。

思っているよりも早く効果が出る速攻足痩せダイエットの方法です。美容室の女性美容師にも人気です。夏にむけて細い美脚をGETしましょう♪

以上、(足が太い原因別!速攻足痩せダイエットの方法!今すぐチャレンジしましょう。)でした。
スポンサーリンク