眉毛の形を整えるだけでも見た目もずいぶん変わりますよね。

hgnjf

眉毛カットの方法を1つでも、人に与える印象も変わってしまいます。そんな顔のパーツでもとっても重要な眉毛!

 

意外と、眉毛カットの方法を習うところがないので、今回はブログにて眉毛の形を整えるカットの方法を紹介しちゃいます。

 

スポンサーリンク

お手入れのやり方は簡単なので是非、やってみて下さい。まずは眉毛のお手入れのために、準備する物の紹介です。

tyit

眉毛はさみ

※参考刃先の精度のいいエステ用はさみ。ストレート/眉毛はさみ/甘皮はさみ/鼻毛はさみ/美容/【金田洋…

眉毛のカットをするための専用のハサミです。皮膚を切らないように工夫してあるハサミのほうが、使いやすく便利だと思います。100円ショップなどの安い眉毛はさみは早く壊れることが多いので、しっかりとした眉毛はさみを買うことをオススメします。

 

眉毛カット専用のクシ

※参考これだけあれば完璧メイクメイクブラシ12本セットメイクブラシ12本セット/パウダーブラシ/アイ…

眉毛カットに使う専業のクシです。眉毛ペンシルと一体化しているものもありとても便利です。眉毛の癖を取ったり眉毛を整えたりするのにも使いますので、眉毛カットには欠かせないものです。

 

眉毛のカット方法!

tu
引用http://beauty-professionals.net/2305.html

眉毛の長さを整える時は、クシから出てきた、いらない部分の眉毛をカットすると失敗しにくいです。長さや量が多いときはあらかじめ調節することが必要です。

 

 

次に形を整えるお手入れのやり方です。

 

今回ご紹介する眉毛の形を整えるお手入れのやり方は、初心者向けの失敗しないやり方を紹介しますので、安心ですよ。(笑)

 

urt
引用http://beauty-professionals.net/2305.html

 

写真の赤い部分だけをはさみでカットしてください。眉毛の上側をカットすると、形を作るのが難しくなります。眉毛の形を整えるのが、まだ初心者の方の場合には、眉毛の下だけを切ることが失敗を防ぐコツです。

 

眉毛の下側のカットだけでも、眉毛のお手入れ方法としては充分キレイになると思います。この方法は失敗はあまりありませんので、まずは少しずつカットしてみてくださいね。

 

 

このやり方だけでも随分印象が変わりますので、びっくりすると思いますよ。笑

スポンサーリンク

※参考

眉毛脱色剤ジョレン『JOLEN』の使い方をプロの美容師が教えちゃうよ。