アビスタエイジングシャンプーの効果!最近お客様の口コミで、くせ毛がサラサラになると聞いて、気になっていました。

yerr

 

くせ毛がサラサラって、ひと昔前に流行った、シリコンタップリのシャンプーで、コーティングがすごいので、くせ毛がサラサラになるんだろうと、思っていましたが、実際シャンプ成分を解析してみて、違っていました。(すみません!!アビスタさん。笑)

 

 

そこで今回は、アビスタエイジングシャンプーの口コミがなぜ良いのかを、成分を詳しく解析しちゃいます。

スポンサーリンク

まずは、シャンプー成分を解析する時の基本!

 

 

シャンプーの裏側にシャンプー成分が書いてあるのをご存知ですか?

 

 

見たこともある人も多いと思いますが、これは表示指定成分と言って、厚生労働省のルールで、内容成分の多い物から順に明記しないといけないのです。

 

jkl_120814_105334_AM

ですからシャンプーの裏の表示指定成分を見て、意味がわからないのは当然なのですが、左上から、3.4コの多く含まれている成分をチェックするだけで、十分だと思います。

 

 

ほんの少ししか入っていない成分は、あまり、髪の毛や頭皮影響は出ないですから!!

 

 

もし、細かく全ての成分解析をしたいのであれば、止めませんがね。(笑)

 

 

ここからが本題です。では、アビスタエイジングシャンプーの成分解析です!

jh

 

多く含まれている成分を紹介します。

 

 

ラウロイルメチルアラニンNaは、アミノ酸系の洗浄剤です。洗浄力は強めなのですが、頭皮や髪には刺激の少ない成分なので、バランスの良い洗浄成分です。

 

ココイルグルタミン酸Naは。髪の毛へを納めてくれる成分で、肌に優しい洗浄剤です。この成分が、くせ毛を滑らかに抑えてくれているのだと思います。

 

ココアンホプロピオン酸Naは。肌に優しい洗浄剤の1つです。

 

コカミドプロピルベタインは、シャンプーの粘土調整の成分です。刺激をまろやかにする効果もあります。

 

ココイル加水分解ダイズタンパクKは。アニオン界面活性剤で、この成分もくせ毛にハリやコシを与え、保湿もするので、くせ毛を収まめる為には必要な成分です。

 

 

そのほかの成分も見たところ特に注意する成分は見当たりませんでした。

 

 

アビスタエイジングシャンプーは値段やコストより、髪の毛や頭皮の事を考えた、シャンプーだという事が、成分からは感じとる事が出来ました。

 

 

くせ毛が収まると言う口コミも、アビスタエイジングシャンプーの成分を見ていると、なるほど!と思う所も有りましたので、くせ毛の広がりを収めたい人には、いいシャンプーの1つです。



以上、アビスタエイジングシャンプーの口コミ解析でした。

 

スポンサーリンク

【2018年最強】市販で人気のくせ毛用シャンプー口コミランキング!梅雨の癖毛対策に効果有り

くせ毛の原因と治し方!美容師がくせ毛を治す方法を教えちゃいます。【2018年最新情報】

バサバサな髪を一瞬でツヤツヤに改善する方法!美容師おすすめの裏技