金沢市近くの江戸前寿司、名店9店舗を紹介しちゃいます。

jf

江戸前寿司の判断基準は、素人の僕には良くわかりませんが、今回、江戸前寿司の名店!9店舗に選ばさせてもらったお店は、

ネタケースの無いお店で、しっかりと仕事のしてあるお鮨を出すお店を、江戸前寿司店とさせて頂きます。(笑)

 

※金沢のホテルを探すには楽天トラベルがいいと思います。中々取れないホテルも簡単に見つけることができるそうです。ホテル探しには楽天トラベルで探す方法が一番安いと思いますよ。

※金沢のホテルの価格を比較するにはこちらもオススメです。

スポンサーリンク

fjhgh_110614_043248_PM

どのお鮨屋さんも、観光ガイドブックなどには絶対乗らない、お寿司屋さんなので、金沢に旅行の際、美味しいお寿司が食べたい人は、参考にしてみてください。

どのお店も、間違いなく美味しいですから。

 

※参考 錦織圭が食べたいと言ったのがこのノドグロ!

日本海の高級魚・白身のトロと称されるのどぐろ干物 一夜干し 陰干し

【楽天ブックスならいつでも送料無料】鮨すきやばし次郎 [ 小野二郎 ]

金沢の名物醤油 日本三大 魚醤の一つ“いしる”

 

金沢市近くの江戸前寿司、名店9店舗を紹介

 ※参考
金沢叙々苑ブログ!輝きコースメニュー料金は7000円です
金沢市で一番値段の高い居酒屋『こいで』の紹介!
北陸新幹線グランクラスの食事とサービス

 

1 小松弥助(コマツヤスケ)

小松弥助は日本の寿司職人、トップ3に入る、 森田一夫さんのお店です。 「東の次郎、西の弥助」などと呼ばれることもあり、金沢名店の寿司屋ではなく、日本の名店寿司屋です。

小松弥助の寿司を食べるだけに飛行機に乗ってくる人も多く、予約は取りにくいので、早めの予約が必要です。

料金 1万円~

076-261-6809

 

2 太平寿司(タヘイスシ)

太平寿司は金沢市の隣、野々市市にある寿司の名店です、このお店から出た弟子の方たちも、金沢市で上手い江戸前寿司屋をやっています。

地元金沢では、知らない人がいないほどのお寿司屋さんです。(日航ホテルにある和食レストラン『弁慶』の寿司コーナーは支店です。)

料金 1、5万円~

076-248-5131

 

3 あいじ

あいじは、金沢の繁華街、片町にある寿司の名店です。太平寿司で修行した主人で、コストパフォーマンスが良く、人気のお寿司屋さんです。

料金 8千円~

076-234-3733

 

4 乙女寿司(オトメスシ)

乙女寿司も、片町にあります。ランチはとてもお安くお勧めです。

料金  昼6千円~、夜1万円~

076-231-7447

 

5 きく家(キクヤ)

きく家も、片町にあるお寿司屋さんです。片町のディープスポット、中央美食街にあり、5人ぐらいしか座れないお店です。

今回紹介するお寿司屋さんの中では、1番のコストパフォーマンスが良いお店です。

料金  6千円~

080-1969-3380

 

6 めくみ

めくみは、野々市市にある寿司の名店です。今回紹介するお鮨屋さんの中では、1番高いお店です。

芸能人も多く来ているお店で、今、金沢で1番のお店です。

料金  1,5万円~

076-246-7781

 

7 みつ川

みつ川は、観光名所の東山茶屋街にあるお店です。

料金 1万円~

076-253-5005

 

 

8 八や(ハチヤ)

八やは、太平寿司からでた主人のお店です。接客もすばらしく、良いお鮨屋さんです。

料金 1万円~

076-233-3288

 

9 志の輔(シノスケ)

志の輔は、小松弥助の弟子だった主人のお店です。

料金 1万円~

076-216-5280

 

 

今回紹介した、金沢市近くの江戸前寿司、名店9店舗

どのお店も人気店ですので、予約された方が良いと思います。

銀座のお寿司レベルの鮨が、約三分の一の値段で食べれちゃう金沢の江戸前寿司。

是非、ご賞味あれ!!

 

スポンサーリンク

 

※参考記事

【永久保存版】地元金沢人おすすめ!本当のゆったり観光旅行教えちゃいます。

【口コミあり】金沢の人気回転寿司おすすめランキング5選!金沢独特のルールとは