沖縄旅行に絶対必要なレンタカー。僕は、ちょっとリッチに、レクサスのオープンカーのレンタカーを借りちゃいました。

 

 

沖縄には、レンタカーショップがたくさんあって、サービスもいろいろ。料金も本州より安いし、乗り捨てOKな会社も多いので、沖縄旅行に行くときは、チェックしてみてね。

 

沖縄で道路を走っているとほとんどがレンタカーと思えるほど、レンタカーばっかりです。

 

 

なぜ、『レンタカーってわかるの?』って思ったあなた、判っちゃうんですよ!ナンバーで。

 

 

レンタカーは、全て『わ』ナンバーなんです。だから、ナンバープレートを見れば、レンタカーって判っちゃうんです。(凄いでしょう。笑)

 

 

そんな沖縄旅行では絶対必要なレンタカー、会社によって料金やサービスも全然違うので、旅行のプランを立てる時には早めに、レンタカーも決めておく方がイイですよ。

 

 

多くの人が旅行に行くシーズンには、好みのレンタカーが借りられないことも多いそうです。

 

 

コレは、電車が無い沖縄では想定されることなので、前もって早めに予約しておいたほうがイイです。

 

 

料金も高級な所から安いところまでありますし、ガソリン満タン返しの無いレンタカーショップもあります。

 

 

僕は乗り捨てOKが楽なので、乗り捨てOKのレンタカーショップで借りています。

 

 

この前は、せっかくの沖縄旅行なので、思い切って、オープンカーを借りちゃいました。自動でオープンカーになる車、レクサスだったので、雨が降ってきても安心でした。(笑)

 

 

沖縄旅行に行くのなら、思いっきり羽を伸ばして、普段は乗れないような高級車に乗るのも沖縄旅行の醍醐味じゃないかな。

 

 

もし、沖縄旅行を考えている人は、レンタカーも早めに決めましょう。

 

 

僕は、料金が安いレンタカーよりも少しリッチなレンタカーをオススメします。

 

 

乗り捨てOKは便利なのでつけておいたほうがイイかもね。

 

 

あーまた、沖縄に行きたくなっちゃいました。(笑)