青汁で便秘が治るって知ってましたか。

僕の便秘はもう10年以上!出ない時はほんとに出ないよー。

1週間以上も出ないことなんてよくあるからね。

こんな慢性的な便秘の僕が、今じゃ毎朝どっさり出るようになっちゃいました。

その秘密が青汁なんです。

青汁に入っている食物繊維をなめちゃいけませんよ。

便秘薬の薬に頼ることなく、青汁だけでの食物繊維で、便秘が解消しちゃうんだから。

僕は野菜が嫌いなので食生活の中で野菜をとるということはほとんどありません。

果物もほとんど食べないので、知人に聞いたところ、食物繊維はほとんど摂れていないと言われました。(笑)

こんな食生活を、実家を出てから20年くらいやっているんだから、便秘になってもしょうがないですよね。(笑)

僕の便秘は慢性的で、もう10年以上のお付き合いになりますから、少し位なら気にもならないわけ。

1週間ぐらい出なくなると、さすがにお腹が辛くなってきて、市販の便秘薬に頼っていました。

だから僕の中でのお勧め便秘解消法は、市販の薬だけです。

たまに飲む便秘薬だから、そんなに気にもしていなかったのですが、便秘薬には副作用があるということをしっちゃったんです。

まぁ、1回や2回ぐらいなら、飲んでもそんなに副作用は気にならないけれど、僕の便秘は10年以上続いているので、便秘薬を飲み始めてからは、もう10年以上経っちゃってるもんね。

これはまずいと思って便秘解消法をネットで探しちゃいました。

そしたら青汁を飲んで便秘解消って書いてやる記事を見つけたんです。

僕は野菜が嫌いだったので、もし青汁を飲むことができたら、ちょうどいいなと思ってやり始めました。

青汁を飲むまでは、色も緑色していって、野菜みたいなので、青臭いんじゃないかなぁと思っていましたが、以外に以外で、緑茶みたくって、飲みやすかったです。

最初は水に混ぜて青汁を飲んでいましたが、今じゃ、ヤクルトや牛乳など、いろんなバリエーションがあり、とっても飲みやすく美味しいですよ。(笑)(1番のお勧めはヤクルト!!)

毎朝1杯飲む青汁が、僕の朝の習慣となって、1ヵ月ぐらいで知らず知らずのうちに便秘が解消されていました。(笑 )

一番びっくりした事は体重が4キロも減ったことです。

僕のお腹のなかには、一体どれぐらいのアレが溜まっていたんだろうね。

考えただけで恐ろしいですよね。(笑)

青汁を飲む事は、素晴らしく良い便秘解消法だと実感しました。

みなさんにも便秘解消には、副作用のない青汁をお勧めしますよ。