冷え症対策グッズが気になる季節になってきましたが、本当に冷え性に効果がある商品はどれなんだろうね。

 

この季節になると、冬の寒さから身を守る、あったか商品が多く紹介されていますよね。

 

 

僕は手足が冷える末端冷え性で、秋から冬にかけては、寝ている時でも手足が冷たくて、夜中も目を覚まして、大変なくらいの冷え症なんです。

 

 

だからいつもホットカーペットや、靴下、冷え性に効果があると思える対策は、ずいぶんやっていると思います。

 

 

温泉も冷え性に効果があると言っていますが、温泉に入った時は暖かいですけれど、その後も効能が効くような気がしないでいます。(確かに温泉は暖かくて気持ちがいいですけれどね。)

 

 

一番冷え性に効果のあるものは何なのかなー。

 

 

食生活も大事そうだし、生活環境も影響しているでしょうし、お風呂や温泉などの、入浴も効果がありそうですよね。

 

 

いつも汗をかいている会社の同僚も言っていましたが、『冷え性の人の気持ちがわからないよー。』って言いながらまた汗をかいていました。(笑)

 

 

体系が太っている人には、冷え症はいないと言われていますが、確かに太っている人はいつも暑そうですもんね。

 

 

真冬でも短パンでTシャツ、扇風機までつけて過ごしている友人も知っています。(笑)

 

 

こんな人たちに冷え性の悩みを相談しても、全く意味が分からないので、相談するこっちがばかばかしくなってきました。

 

 

僕の冷え症は、歳をとるにつれて年々ひどくなって来ている気がします。

 

 

今年も特に寒い冬が予想されていますので、もし冷え性でお悩みの方は早め早めの対策を心がけてくださいね。末端冷え症で、とっても困っている管理人の嘆きのブログでした。(笑)

 

 

最後まで付き合ってくれてありがとね。