ホエールウオッチングってすごい感動的みたいだね。同窓会があったときに、1人の同級生がホエールウオッチングの話ばっかりしてたの。(笑)

 

 hjf

どこかに家族旅行へ行ったときの話みたいだけど、子供3人と奥さんと5人で行った、ホエールウオッチングがとっても感動したと、なんか自慢げに言ってましたね。(笑)

 

 

僕も直接その話を聞いたわけじゃないけど、隣のテーブルで大きな声で話していたので、どんどん耳に入ってくるんだもん。

 

 

若干自慢している感じもあったので、あんまりいい気分じゃなかったけどね。(笑)

 

 

僕は魚や釣りが好きなので、隣のテーブルからホエールウオッチングの話が聞こえてきたときは、『おお、なんか楽しそうな話だなぁ!!』と、思っちゃいました。(笑)

 

 

隣のテーブルの女子からは、『何がおもろいの!!クジラ見るだけなんろう?』っていわれていました。

 

 

必死になって女子に、ホエールウオッチングの良さを説明しているお話が、とっても面白かったです。(笑)

 

 

しかし僕も、ホエールウオッチングは行ったことがありません。

 

 

昔、ゴールドコーストに行った時に、小さなイルカを見た記憶がありますが、もうほとんど覚えていません。(軽ーい自慢です!!笑)

 

 

僕の子供たちにも、ホエールウオッチングを見せて、魚や生き物のダイナミックさを感じてほしいと思っちゃいました。

 

 

隣のテーブルの彼は、(桂浜?)で、見てきたと言っていたような気がしますが、桂浜って場所はどこやねん!!

 

 

桂浜でしかクジラが見えないわけじゃないと思って、ネットでホエールウオッチングの見られる場所を、調べてみました。

 

 

思った以上に、太平洋側だとクジラが見られる場所も多いみたいですね。

 

 

僕は太平洋側に住んでいないので!!(チックショー!)

 

 

しかも料金も安くって、気軽に行けちゃうみたいです。

 

 

ただしクジラが見られる時期は、場所によって違うみたい。

 

 

これから冬の時期だと、沖縄がホエールウオッチングに適しているみたいでした。

 

 

沖縄でのホエールウオッチングってなんか夢がないですか。

 

 

出来ることなら行ってみたいですね。

 

 

冬の時期の沖縄!やっぱり本州より暖かくて気持ちいいんだろうね。

 

 

僕が、大嫌いな冬の時期に、楽しい旅行があるとなんだかワクワクしちゃいました。

 

 

あ、まだ沖縄に行くと決まったわけではありませんので!!

 

 

あー、ホエールウオッチング行ってみたいなぁ。