今日のYahoo!ニュースで見たんですが、交通事故の物損事故でも裁判をするケースが、日本でもとっても増えているんだって!!

 

この原因は、自動車保険に含まれている、弁護士保険が理由みたいです。

 

fghf

僕もよくわからないけれど、アメリカは裁判をたくさんする国だと聞いたことがあって、日本もいつかはそうなるんじゃないかと、言われていましたが、とうとうやってきたのかな。

 

 

日本人の気質として、あまり人とは揉めようとはせず、争わないで解決していく!!

 

 

そんな日本のいいところはなくなっていくのかね。

 

 

何でも裁判をして争っていくと、世の中がギスギスして疲れちゃうような気がしませんか。

 

 

どうしても裁判をして、争わないといけない事はしょうがないですが。

 

 

僕はやっぱり、争い事の少ない日本が好きだな。(笑)

 

 

ここまでブログを書いて、ちょっと気づいたんですけれど、自動車保険に含まれている『弁護士保険』て一体何??

 

 

僕はYahoo!ニュースで初めて弁護士保険を知りました。

 

 

ネットで、弁護士保険を詳しく説明しているサイトで調べてみると、弁護士に無料で相談できちゃう保険みたいです。(交通事故から離婚問題まで。)

 

 

何か聞いてると、良さそうな保険の感じがします。

 

 

でもちょっと待ってください!!

 

 

Yahoo!ニュースでは、この弁護士保険が理由で、交通事故の裁判が増えていると書いてありました。

 

 

ちょっとした物損事故なのに、事故関係者の損得が発生して、裁判を起こしているんじゃないかかと、心配している記事でした。

 

 

何でも裁判を起こしていると、弁護士さんだけが儲かっちゃうような気がします。

 

 

無料で相談できるので、何でも弁護士さんに相談して、なんでも裁判を起こすというのなら、弁護士さんの考えたとおりに、弁護士さんが儲かりますよね。

 

 

さすが頭の良い弁護士さんです。いい弁護士保険と言うものを作りましたね。

 

 

これからはドンドン争い事で裁判が起こるかもしれません。

 

 

自分の身は自分で守らなくっちゃね。ぼくも弁護士保険に申し込みしようかな。(笑)