人間が1日に抜ける、髪の毛の抜け毛の本数を知っていますか?日本人の1日の抜け毛の本数は平均、50本から80本なんですよ。

 

この1日の抜け毛の数を聞いたら、ビックリしませんか。

 

『そんなに抜けたら、髪が無くなっちゃうよ』なんて思った人も多いはず!

 

 

でも大丈夫なんです。人間の髪の毛は頭皮に約10万本から15万本あります。髪の毛の寿命は女性で3年から7年、男性で、2年から6年です。

 

 

この期間に頭皮の髪の毛が全て生え変わります。

 

 

日本人のような黒髪人種の髪の毛は、約10万本から12万本あり、金髪人種の髪の毛は12万本から15万本あります。

 

 

日本人で、1日の抜け毛の本数を計算しますと

(髪の毛の数、平均11万本)÷(全てが生え変わる年数を約5年)÷(365日)=で1日の抜け毛の本数が出ます。

 

 

110000÷6÷365=60.27

 

 

約60本になります。

 

 

その日によって1日に抜ける抜け毛の本数は違いますが

女性ですと平均80本、男性です平均と50本ぐらいの1日の抜け毛なら

正常と考えて良いと思いますよ。

 

この計算で出る抜け毛の数はあくまで平均値です。少ない人だと1日10本ぐらいで、多い人だと1日200本ぐらい抜ける人もいます。

 

自分が、いったいどれくらいの抜け毛の本数なのか?

 

自分で数えることは難しいと思いますので、シャンプーのときの抜け毛を気にしてください

 

普段より抜け毛が多いと感じた時は、実際に抜け毛が多い状態と思ってください。この感覚の判断方法が一番抜け毛に関しては正確だと思います。

 

普段、自分でしているシャンプーのときの、抜け毛の感覚で、いつもより抜け毛が多いかを判断してください。

 

 

1日の抜け毛の本数が多い状態が続くと、薄毛になっていきますので、抜け毛のヘアサイクルにご注意を!

 

 

今回は、日本人の1日に抜ける抜け毛の本数について紹介してみました。

 

 

抜毛の本数!以外に知らない人が多いのでビックリしました。

 

 

今の時代は抜け毛や薄毛の効果的な改善方法も豊富にありますのであんしんしてくださいね。

 

 

皆さんも、健康な頭皮を心がけてください。(笑)