生きているイカのお刺身(アオリイカではなくて、ヤリイカかな?)がとっても美味しかったですよ☆☆

 

 

居酒屋のよね崎は、片町の小さなビルの2階にあるのですが、お魚がとっても美味しい人気店です。(*^。^*)

 

生きているイカのお刺身(活イカ)以外にも生きたとり貝(生鳥貝)の、お刺身もがありました。

よね崎の板さんに聞いたところ魚などは、石川県の七尾市から魚を取り寄せているそうです。

石川県七尾市の、生とり貝は、凄い高級品で地元では、ほとんど食べれないと聞きました。(ほとんどが築地市場に送られるそうです)高値が付くそうです。

 

 

お店の中はカウンターが、8席ぐらいで、そのほかにはテーブル席が3つぐらいのこじんまりとしたお店です。お刺身以外にも、(のどぐろ)という、魚の焼き物も、食べましたが、今までで1番大きい(のどぐろ)でおいしかったです。♪♪

 

 

お魚がお好きで、石川県金沢市に旅行などで、お越しの方には片町の人気店、居酒屋よね崎がちょ~お勧めですよ。観光客よりも地元の常連さんが多いと思いますので、安心なお店だと思いました。

 

今度よね崎に行ったときおいしそうな料理のレシピきいてきますね。

 

またブログにて(*^。^*)

金沢市片町の人気店、居酒屋よね崎の紹介

http://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001758/