毎年、海などで溺れて命を落とす人が、子供も大人も凄く多いと思います。自分は泳ぎが得意なので、溺れないと思っている人に限って海などで命を落としているそうです。

 

救命胴衣(ライフジャケット)などもあるのですが、あまり着ている人を見かけません。大人は自分で自分の命を守らないといけないのですが、子供が海などで溺れないようにするのは、親の責任だと思います。

 

 

そこで、子供達が海などで溺れない為の腕時計型救命浮き輪を見つけました。目覚ましテレビでも紹介された、水難事故防止用の腕時計型救命浮き輪、名前はフウォッチです。

 

 

腕時計に小さなガスボンベが付いていて、レバーを倒すと一瞬にして浮輪が出てくる救命浮き輪です。テレビでみましたが、たった3秒で浮き輪が出ます。テストによると、体重100キログラムの人でも5時間は浮いていられるそうなので、大人から子供まで使用できてとっても安心です。

 

 

海や川のレジャーに行くとき、腕時計型ですと、泳いで遊ぶこともできるので、とっても使いやすいと思います。救命胴衣(ライフジャケット)は泳げなくなりますからね。(笑)

 

 

これからの季節、腕時計型救命浮き輪は、色んな場面で使える優れものだと思って紹介しました。海などで溺れないように十分に注意をして遊んで下さいね。

 

 

以上、救命胴衣(ライフジャケット)の代わりになるかも!海などで溺れない為の腕時計型救命浮き輪フウォッチの紹介でした。

 

こちらで買えますよ。