毎日している会社での朝礼。マンネリ化してしまうことって多くないですか?『大きな声を出す』『連絡事項をみんなで共有』『元気を出す』など、業種によっては朝礼の方法や目的もいろいろ違いますよね。

 

 

そんな会社での朝礼なんですが、全員、笑顔はできていますか?意外に、毎日全員が笑顔って、できていないとおもいます。笑顔があると空気がなごんで、楽しい朝礼になり、自然と明るく元気に、全員でのコミュニケーションも図れると思います。そんな笑顔の朝礼は、サービス業にとっては絶対必要ですよね。

 

 

もし、暗くて元気がなく、楽しくない朝礼をしているようでしたら、簡単な方法なので、今回ご紹介する動画を一度、朝礼で全員で見てください。1分程度の動画ですので時間も取りませんよ。

 

僕もこの動画を会社の朝礼で全員で見ましたが、全員が笑い、すごくいい笑顔になりました。その温かい空気の中で朝礼を始めると、いつもの暗い朝礼ではなく、みのりある楽しい朝礼になりました。そして全員がそのままの笑顔でお客様をお迎えすることができるので、朝礼に笑顔は重要ですね。

 

 

まだまだ会社での朝礼に使える動画もあると思いますので、見つけたらブログで紹介しますね。暗くマンネリ化した朝礼を変えるにはイイ方法だと思います。

 

 

毎日全員で楽しく仕事をして行きたいとおもっています。